コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 内定者体験談~肩の力を抜いて見てください~

内定者体験談~肩の力を抜いて見てください~

2011/07/06(水)
内定、おめでとうございます!!
この学生さんは5月19日に就職エージェント九州を初めて訪れ、7月6日に内定となり、
見事就職エージェントをご卒業されました!!
彼は譲れない自分の就職に対する「こだわり」がありました。
今回その「こだわり」を曲げることなく夢を叶えられました!!
本当におめでとうございます!!
K・I さん
福岡市内私立大学 文学部 英文学科
個別面談・企業紹介利用
【内定先業界/職種】
東証一部上場建設系/営業系総合職
【担当カウンセラー】
生田 光美

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自己分析。自分がどういった人間なのか、どのように考え行動してきたのか 将来どのような人間になりたいのか、を考えることが一番大変でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
友人とお酒を飲みながら話す。 また、少し酔った状態の時に自己分析をする。普通の時よりも少しお酒を飲んだ状態のほうが 自分に正直になれ、様々な考えが浮かんだ。
就職エージェントのメリットは?
自分の視野を広げてくれること。 自分と言う一人の人間に真剣に向き合ってくれること。 特に後者では面接での自分の弱点や自分ひとりでは気付けなかった自分の一面に気付く頃ができ、 大変助けられました。
就活を続けている人にアドバイスをお願い致します
私もなかなか内定を貰うことができずに焦っていた時期がありましたが そこで思いつめるのではなく、逆に開き直り、肩の力を抜いて面接に再度挑むと 上手く結果に結びつきました。皆さんもあまり焦らず肩の力を抜いて頑張ってください!
※その他の学生さんの内定者体験談はコチラ↓↓↓※
http://kyushu-s-agent.jp/report/
$就職エージェント九州
無料会員登録

就職エージェント九州