コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 内定者体験談~たくさんの方からのアドバイスでたくさんの事を学びました~

内定者体験談~たくさんの方からのアドバイスでたくさんの事を学びました~

2011/09/29(木)
就職エージェント九州

内定おめでとうございます!!
7月26日に就職エージェントを初めてご訪問され、9月29日に内定承諾されて
就職エージェント九州をご卒業されました。

非常に真面目で素直な学生さんで、就職課と就職エージェントと両方掛け持ちで指導を受けられていました。
非常によい方法だと思います。
特に北九州や佐賀などの遠方の方は、しょっちゅう就職エージェント九州に来れるわけではないと思うので就職課さんのセミナーや面接対と就職エージェント九州をスケジュールにあわせて使い分けるといいと思います。
限られた時間を自分自身でどう活用していくか、そこが成功の鍵です!
主体的に動きましょう!

N・Sさん
福岡県内国立大学 情報工学部 電子情報工学科 
個人面談・企業紹介利用

【内定先業界/職種】
システム系会社/技術職
【担当カウンセラー】
生田

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
そもそも就職活動をどうやって良いのか分からなかったのが、一番の悩みでした。
また書類の書き方や、試験も悩みの種でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
インターネットで調べたり、大学の就職の担当の方に相談したり セミナーに参加したりして勉強をしました。
就職エージェントさんでも様々な事を学びました。
就職エージェントのメリットは?
就職のプロがいるところ。自分や身の周りの人に聞く程度では 就職についての知識は不足すると思います。
就職エージェントでしか聞けないこと、求人もありこれは大きいと思います。
就活を続けている人にアドバイスをお願いします
私は、就活を始めるのが遅くなり求人も減ってきていました。 しかし、諦めずにやり続けることが大切だと感じています。 就活をやっている仲間と情報交換をしたり、学校の先生のコネを使ってみたり 積極的に活動する事が大切だと思います。
無料会員登録

就職エージェント九州