コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 内定者体験談~今までの自分。これからの自分~

内定者体験談~今までの自分。これからの自分~

2011/10/16(日)
就職エージェント九州

内定おめでとうございます!!
この学生さんも学部生時代の就職活動時にご登録頂き、1年間のブランクの後再スタートされた学生さんです。5月17日に就職エージェント九州を再スタートされました
結構、院生になって帰ってきてくれる登録学生さんが多いのも就職エージェント九州の特徴ですにひひ
そう思うと長い付き合いですねにひひ
学部時代は研究職志望だったのに、院生になってからは自分のコミュニケーション能力を生かした技術営業職志望にチェンジされていました。
うまくいかずに結果が停滞した時期もありましたが、決して自分の思いを曲げることなく
更に、弱音や愚痴を吐くことなく、辛抱強く頑張られたおかげで志望していた営業職に就くことができました!おめでとう!!!!
何度も東京や大阪へ選考のために遠征されたり、人一倍の努力をされていたのも成功のポイントですね!


T・H さん
福岡県内国立大学大学院 理学府 化学専攻
個別面談利用
【内定先業界/職種】
機械系メーカー/水処理メーカー
【担当カウンセラー】
生田 光美

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
資格等を持っていなかった。 理系大学院卒で営業職を志望しており、文系の学生より不利ではないかと不安だった。
その悩みはどのように改善できましたか?
資格は「これから勉強する」とはっきり伝えることができるようになった。 さらに、自分で計画を持って学習できることもアピールすることが出来た。 職種については、自分のこれまでの経験を振り返り”自分は営業に向いている”と自信を持てるようになった。自分に自信を持つことが大切だと学びました。
就職エージェントのメリットは?
面接対策が充実していること。 自分だけでは気が付くことが出来ない欠点がはっきり見える。 一回のカウンセリング時間が長く、何度でもいろんなことが相談できる。
就活を続けている人にアドバイスをお願い致します
私はこれまでの自分の行動を振り返ってみて、自分でも気が付かなかった自分の性格や考え方を改めて知ることが出来て自信を持てるようになりました。 悩んでいる時は今までの自分を振り返ってみてください。みんなの今までも無駄ではないはずです。
無料会員登録

就職エージェント九州