コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 内定者体験談~経験を重ねて慣れることの大切さが分かりました~

内定者体験談~経験を重ねて慣れることの大切さが分かりました~

2011/10/22(土)
$就職エージェント九州

内定おめでとうございます!!
なかなか忙しい研究室の学生さんで、研究と就職活動の両立が大変そうでした。
でも真面目で一生懸命な性格で、諦めずにコツコツコツコツと就職活動を続けられました。
緊張しやすい性格も、コツコツと面接経験値を増やすことで改善していきました。
6月27日に就職エージェント九州のマッチングセミナーにご参加頂き、
その後コツコツと就職活動を続けられ、10月22日に内定承諾により就職エージェント九州卒業となりました。

M・Bさん
福岡県内私立大学 生命体工学研究科 脳情報専攻 
企業紹介利用

【内定先業界/職種】
システム会社/SE
【担当カウンセラー】
生田

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
面接で緊張し易く、想定外の質問をされると、回答に詰まってしまうことが多かった。
その悩みはどのように改善できましたか?
経験を重ねることで面接そのものに慣れて、自然と回答が出てくるようになった。
就職エージェントのメリットは?
個別対応でより親身に相談に乗ってくれる。
就活を続けている人にアドバイスをお願いします
自分がどんな会社で何をしたいかを明確に。 また、業界の話題に興味をもつこと。
そうすれば、自分が何をすべきかが見えてくると思います。
無料会員登録

就職エージェント九州