コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > LIVEIN九州2012 145名の参加でした!

LIVEIN九州2012 145名の参加でした!

2012/01/24(火)

就職エージェント九州

LIVEIN九州2012開催です!!

今回から会場が福岡商工会議所になりました!

ホテルの華やかな印象とはかわりますが、シックでカチッと就職活動のスイッチを入れるにはぴったりな

イメージでしたね!

今年は驚きの145名参加!!!!本来100名限定のイベントだったのですが、

当日キャンセルの学生さんも出ず、大変意識の高いセミナーとなりましたね!


内容も今回は地元九州大学発のベンチャー企業さんや、ゲーム業界で有名な企業、

日本を代表する化学メーカーさんなど様々な業界の企業さんに参加してもらえ、

業界研究に非常に役立つイベントとなりました!


【当日の内容】

12:30 学生入場
13:00 参加企業様ダイジェスト説明
13:30 ブースでの個別説明(15分×10企業)
17:30 懇親会(軽食をご用意しています)
18:30 終了予定


就職エージェント九州

【参加学生さんの感想】

・エンタメ業界の考え方が変わった。(九州大学大学院/男性)

・九州大学の先輩が起業していたので非常に刺激を受けました(九州大学大学院/男性)

・企業と直接話す機会を作って頂き有難かった。(九州大学大学院/男性)

・色々な業界の方からの話しが聞けたのでよかったです(九州工業大学大学院 /男性)

・企業ごとに求める人材が様々であること、もう一度自分の進む業界について見直してみようと思う(九州工業大学大学院/男性)

・希望職種への理解が深まった。また、多くの業界理解が短時間ででき、これから活動するにあたり役立つと思う(九州工業大学/男性)

・まわりが九大、九工大ばかりで良い刺激になった。(福岡大学/男性)

・ベンチャー企業に興味を持った。(九州大学大学院/男性)

・今まで知らなかった企業さんのことも詳しく知ることができ、専門分野ではなくても大学で万だことを活かせるということに気付きました(福岡大学/女性)

・今までIT関連の職務が何なのかはっきりしなかったが、今回のイベントでイメージがついた。(九州大学/男性)

・企業の方の近さに驚きと感動を覚えました。(九州大学/男性)

無料会員登録

就職エージェント九州