コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 13卒向けセミナー「ナビだけじゃわからない本当の優良企業の探し方」 VOL2

13卒向けセミナー「ナビだけじゃわからない本当の優良企業の探し方」 VOL2

2012/02/04(土)

こんにちは!生田です!
2月2日にも、

13卒向けセミナー「ナビだけじゃわからない本当の優良企業の探し方」

開催いたしました!!

1日は浦川講師担当でしたが、2日は生田講師が担当しました!!

最初はみんな緊張していましたが、だんだん質問も増えてきて活気のあるセミナーになりましたにひひ

みなさんからこんな質問が出てましたよwww

・工学系で営業職を志望するとアドバンテージあるんですか???

・だいたいどんな時期に内定がでるんですか???

・国立大学などのトップクラスの学歴の学生に勝つためにはどうしたらいいのですか?

・就活の交通費はいくらくらいかかりますか???

それぞれみんなで意見を交換し合いながら、

情報交換ができてすごく意味のあるセミナーになりましたね!!

参加学生さんから以下のような嬉しい感想を頂きました!!
「大手の企業以外の探し方がわからなかったが、やり方がわかってよかったです」
「必要なことを知ることができました。これからの就職活動のイメージがもてたとおもいます!」

就活のイメージ、できているようでできていない人も多いのですね!
そういった初期のセミナーから、みなさんと再度やり直していこうとおもいます!!

また、いつでも就職エージェントセミナー参加してくださいね!!

--------------------------------------------------------------------------------–

2月に入りましたが、就活に再スイッチ入っていますか???

そろそろナビからのエントリーを少しずつ始め、学生さん達からこんな相談が増えてきました。

「今の自分の企業の選び方で本当に大丈夫なんだろうか・・・もっと見つけきらない良い企業があったりして・・・」
「大手ばかりではなく、中小企業にも目を向けろっていうけど、どうやって優良な中小企業を探せばいいのかわからない。」
「実は世界一なんです!とかここにしかない技術のある会社ってない・・・?」

まだ社会に出たことのない皆さんにとって、テレビや広告に出ていない優良企業を見つけることは大変困難だと感じます。
でも2月から3月にかけて早速エントリーした企業から説明会や選考会の連絡が入り始めますね。
もしも今、エントリー企業の選び方に失敗していたら・・・大変なことになります。
更に・・・!エントリー期間も締め切りが迫っております。
これは、早急に皆さんに「企業探しのコツ」やリアルな情報を伝授しないといけない!!

就職エージェント九州

無料会員登録

就職エージェント九州