コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 13卒向けセミナー「ナビだけじゃわからない本当の優良企業の探し方」vol.3

13卒向けセミナー「ナビだけじゃわからない本当の優良企業の探し方」vol.3

2012/02/06(月)

こんにちは!生田です!
本日(2月6日)にも、

13卒向けセミナー「ナビだけじゃわからない本当の優良企業の探し方」

開催いたしました!!

2日に引き続き、生田講師が担当しました!!

vol.3になりますが、今回も自由質問の時間に「理系の営業職ってどんな仕事になるんですか・・・?」という質問が・・・

ああ、やっぱり理系営業職っていうフレーズはよく耳にするけど、
実際イメージってわいていないんだなショック!

だからエントリー者が少ないんだな。

って感じました。

読者の皆さんの中にも同じことが気になっている人もいらっしゃると思いますので、

今度ブログの記事で「理系営業職って・・・?」っていう内容で記事を書こうと思いますにひひ

今回の感想発表グッド!参加学生さんから以下のような嬉しい感想を頂きました!!
「新聞の読み方がとてもよくわかりました!自分の悩みが少し解決できたのでとても助かりました。参加してよかったです。ありがとうございました!」
「今までナビをメインに企業を探していたので、今日紹介された調べ方でも調べたいと思います。とても為になりました!」

「ナビだけではなく、他のいろいろなものを使って就職活動をすることがとても大事なことだと初めて知りました。」

就活のイメージ、できているようでできていない人も多いのですね!
そういった初期のセミナーから、みなさんと再度やり直していこうとおもいます!!

また、いつでも就職エージェントセミナー参加してくださいね!!

ナビだけじゃわからない本当の優良企業の探し方セミナー、次は明日の2月7日です。
来週、再来週はお休みをさせていただきますので、気になる方は是非明日予約をお願いいたします!

予約HPはこちらから→http://kyushu-s-agent.jp/seminar-2714//

--------------------------------------------------------------------------------–

2月に入りましたが、就活に再スイッチ入っていますか???

そろそろナビからのエントリーを少しずつ始め、学生さん達からこんな相談が増えてきました。

「今の自分の企業の選び方で本当に大丈夫なんだろうか・・・もっと見つけきらない良い企業があったりして・・・」
「大手ばかりではなく、中小企業にも目を向けろっていうけど、どうやって優良な中小企業を探せばいいのかわからない。」
「実は世界一なんです!とかここにしかない技術のある会社ってない・・・?」

まだ社会に出たことのない皆さんにとって、テレビや広告に出ていない優良企業を見つけることは大変困難だと感じます。
でも2月から3月にかけて早速エントリーした企業から説明会や選考会の連絡が入り始めますね。
もしも今、エントリー企業の選び方に失敗していたら・・・大変なことになります。
更に・・・!エントリー期間も締め切りが迫っております。
これは、早急に皆さんに「企業探しのコツ」やリアルな情報を伝授しないといけない!!

そんな思いから始まったセミナーです!!
就職エージェント九州

無料会員登録

就職エージェント九州