コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 大学内面接対策セミナーを行いました!!

大学内面接対策セミナーを行いました!!

2012/03/08(木)
2月22日と3月5日に某理系国立大学キャリアセンターとの共催で面接対策セミナーを行いました!
内容は、以下の3部構成で実戦に基づいた面接対策セミナーとなりました。
(1)面接を受ける上での注意事項、テクニック等(60分)
(2)面接リハーサル・評価(90分) 面接をビデオで録画して振り返ります
(3)内定者との意見交換(30分)
当日は、就職エージェント九州の講師だけではなく、内定者の先輩からも面接のフィードバックを受けることができ非常にわかりやすく効果的なセミナーとなりました!!
参加学生さんからの感想をご紹介しておきます!!
自分の不安点と被る内容などがありましたら、是非皆さんも面接対策セミナーに参加して
スキルアップを目指してくださいね得意げ
【志望業界/IT 女子】
①感想
すごく有意義でした。面接への考え方が大きく変わりました!
自分の改善点をたくさん発見できた。
②セミナーを受ける前と受けた後では何が変わりましたか?
話を聞く側の気持ちが大変良くわかりました。
自分の言葉で伝えることがもっとも重要なのだと感じました。

【志望業界/宇宙・通信 男子】
①感想
ビデオで自分の面接を振り返ることで自分がダメなところにたくさん気づくことができました。
また、他の人の面接風景を見ることで他の人の良いところを学ぶことができました。
これらを参考に本番でもしっかりと話をしていきたいと思います。
②セミナーを受ける前と受けた後では何が変わりましたか?
自分の面接がまだまだまとまっていないことに気づくことができて大変勉強になりました。
これからの面接で直していきたいと思います。
無料会員登録

就職エージェント九州