コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > なぜマッチングセミナーの内定率が高いのか・・・?

なぜマッチングセミナーの内定率が高いのか・・・?

2012/05/18(金)
今週より募集を開始した就職エージェント九州の「選考直結型 合同企業選考会 マッチングセミナー」も続々お申し込みが入っております。
30名限定イベントなのであと10名ほどしか空席がありません。
もし、ご参加を希望の方はお急ぎお申し込み下さい!!!!
※選考へのエントリーや参加予約は就職エージェント経由で可能となります。
選考希望の際には就職エージェントまでご連絡(メール・電話)下さい。
メール:ikuta@kyushu.s-agent.jp (大学名・学部・学科名・氏名・25日マッチングセミナー応募希望と書いてメール下さい)
電話:092-283-5541
HP:http://kyushu-s-agent.jp/seminar-2772/
※応募者多数の際には締め切りとなる場合もありますのでご了承ください。

さて、毎年大人気のこのイベント、なぜ就職エージェント九州の「選考直結型 合同企業選考会 マッチングセミナー」は内定獲得率が高いのでしょうか?

まず一つ目の理由は、「リハーサル効果!」です。
このイベントでは選考が始まる1時間前からリハーサルを行います。
そこで選考での印象UPを狙える立ち方、歩き方、声の出し方、アピールの仕方をみっちり練習します。

普段面接でどこまで大きな声を出したらよいのかわからず、
結局、出し惜しみをしてしまって元気のない印象を与えてしまったり、
逆に元気よくしすぎて乱暴やふざけているイメージを人事につけてしまって失敗したり・・・。
そんな経験はありませんか???
このイベントのリハーサルを使って、どのくらいの声量で挑むのが一番なのかをカウンセラーと確認することができます。

また、意外に皆さん気づかれていない方が多いのですが、人間は立ち座りの姿勢一つで
印象がガラリと変わります。
自信を持った就活での姿勢もこのリハーサル時間に身につけておきましょう!

もう一つの理由は、選考が「面談式」であることにあります。
通常の企業の個別選考会に比べて、学生と企業の距離が近いです。
しかも、理系学生さん、文系学生さんがMIXの参加になるので
企業さんも「自分の企業や業種のことをよく知らない学生さん」という認識で詳しく、わかりやすいように説明してくれます。
あなたが聞きたかったら「人事って学生のどんなところを見ているのですか?」などの
人事にしか聞けない丸秘情報を得ることができるかもしれません。

$就職エージェント九州


また、人事が質問をし、学生が答えるという面接式ではなく、
お互いのことを知ろうと会話をする「面談式」になっているので、
普段面接で緊張してしまって伝えたいことが伝えきらなかった学生さんも
このセミナーでは落ち着いて会話をすることができるんです。
自分の良さがきちんと伝わり、良い結果がでるケースが多いのです。

就職エージェント九州

採用意欲のある人事と、就職意欲のある学生さんしか参加しないセミナーだからこそ
お互いが歩み寄る意識でコミュニケーションがとれ、最近問題となっている
就職のミスマッチが生まれづらいのです。
それ故、内定率だけでなく、入社率も、入社後の継続率も高いイベントとなっています。

このように、参加学生と企業が深くコミュニケーションをとることを目的としたイベントになっているので、
当日や直前の無断キャンセルは、空席が出てしまい全体の雰囲気を悪くしてしまいます。
どうか、どうか、直前のキャンセルはしないで下さいね。

たとえ、希望にぴったりあう業種の企業さんがこなかったとしても
リハーサルで得られる面接対策や、実際の人事に聞くことができる採用ポイントなど
どんな学生さんにも収穫のあるイベントとなっています。

当日は、参加学生さんみんなで力を合わせて
元気で明るい雰囲気を作り上げ、全体で多くの選考通過結果を得ましょう!!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
面談でお話しているアドバイス、家に帰ったら忘れてしまった!という方向けに
就職エージェント九州のブログでカテゴリーわけしてアドバイスをまとめてあります。
復習される際などに是非ご利用ください。
▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼
Twitter:http://twitter.com/naitei_now
Facebook :http://www.facebook.com/kyushu.s.agent
ブログ:http://ameblo.jp/kyushu-s-agent/
--------------------------------------------------–
▼就職相談受付中!!▼
◆株式会社ネオ倶楽部 就職エージェント九州
 〒810-0801 福岡市博多区中洲5丁目6-24
           アーバンプレム博多5F
TEL: 092-283-5541 FAX092-282-5597
◆東京営業所◆ 
東京都新宿区高田馬場1丁目6-16ユニオンビル4F
TEL : 03-5287-2771 FAX:03-5287-2772
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料会員登録

就職エージェント九州