コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > LIVEIN九州2014 3月開催分 学生さんの感想を一挙公開しています!

LIVEIN九州2014 3月開催分 学生さんの感想を一挙公開しています!

2013/03/19(火)

みなさんこんにちは。就職エージェント九州です。

もっともっと皆さんにLIVEIN九州のよさを感じてもらうために

3月に実際に参加した皆さんの感想を一挙にご紹介します!!

4月は3月の内容に加えて、1時間開始時間を早めて

現役理系企業の社長さんによる就活対策セミナーを行います!!

もっともっと良いセミナーになる予定です!

是非ともご参加下さいね!!


■来場者アンケートの感想■

・人事の方がどのように考えてリクルート活動をされているかがわかった。(九州工業大学大学院 男子)

・ブレーン社の社長さんが生きていくうえで必要なことをいくつも教えてくれたので感動した。

 来年も来て頂き、後輩たちに同じことを教えて頂きたい。(九州工業大学 男子)

・今学生に求められているものを知ることができ、良かったです。(九州工業大学 男子)

・企業がどのような人物を求めているのか、どこを見て「この人いいな」と感じるのかがわかってよかった(九州工業大学 男子)

・面接を行われる方の目線について少しですが理解ができ、自分に足りないものに気づけました。

企業のトップの方からじかに採用について話を伺えたことにとても感動しました。(北九州市立大学 男子)

・ブレーン株式会社で技術者になるにあたって様々なアドバイスをもらいました。

 技術力を持てば転職が多少ですが容易となることを聞いてよかったと思っています。(九州産業大学 男子)

・1社30分という短い時間でしたが、貴重なお話をきくことが出来ました。(九州工業大学 男子)

・社会の暗い部分を見ることができた。普段は知ることが出来ないので非常にありがたい。(九州産業大学大学院 男子)

・採用に関して企業側がどのようなところを見ているのかが聞けてよかった(九州産業大学 男子)

・人事やトップの方と直接お話できてよかったです。(九州産業大学 男子)

・面接で意外にも細かいところをみられていることにびっくりしました(九州工業大学大学院 女子)

・会社の様子がわかりやすかったです。(九州産業大学 男子)

・少ない時間での説明会なので企業の色々な情報を時間を無駄にせずよかった(九州産業大学 男子)

・社長さんのお話を直接聞く機会があったのはとてもありがたかったです。(九州大学 男子)

・社長さんと直接お話できたことが、とても貴重な経験となりました。(九州工業大学大学院 男子)

・企業のトップの方と就活について話ができた。そしてそれが今回LIVEIN鳩首に参加した目的でした。

 とても有意義に過ごせた時間でした。(九州産業大学 男子)

・企業の方は私たちのこともよく考えてくれていることに感動しました。(九州産業大学 男子)

・今まで知らなかった企業ばかりで非常に役立つものだった(九州工業大学 男子)

・1社1社企業を回り話を聞くという内容が斬新的に感じました。

 また、今案で知らなかった記号を知ることが出来ました。(北九州市立大学大学院 男子)

・今までになかった考え方を知ることができた。(九州工業大学 男子)

・本日のイベントでは、普段会えない方や聞けない情報などたくさんの経験をさせて頂きました。

 本当にありがとうございます(九州工業大学 男子)

・知らない企業を知ることができた。(九州工業大学 男子)

・企業の説明だけではなく就活のアドバイスが聞けてよかった。(九州産業大学 男子)

・あまり自分の学科とは関係のない企業もあった(九州産業大学 男子)

・リクナビやマイナビ意外でいい企業を知ることができた。(九州産業大学 男子)

・マイナビ、リクナビにもない企業さんのお話が聞けてよかった。もっとお話をする時間が欲しいと思った。(福岡大学 男子)

・初めて聞く企業さんもありとても良かった(福岡大学 男子)

・今回のイベントで様々な企業を知ることができて、今後の就活に生かせればと思います。(九州産業大学 男子)

・企業で説明の仕方が違って会社の感じが何となく伝わった(九州産業大学 男子)

学生さんの参加者アンケートも満足度平均値8割を超える良い結果となりました!

このイベントも、本年度は来月で終わりです!!

今回参加できなかった皆さん、最後のチャンスに是非ご参加下さい!!

■ 4月開催 LIVEIN九州2014 vol3 当日のご案内 ■
【日時】
●4月18日(木)12:00~16:30

【会場】
●福岡商工会議所
福岡市博多区博多駅前2丁目9-28 
●参加費無料
●スーツ着用
●筆記用具持参
【当日の内容】
12:00 学生入場
12:30 現役社長による面接対策講演
13:00 参加企業様ダイジェスト説明
13:30 ブースでの個別説明会(30分×5企業)
16:30 終了予定
※スケジュールは変更になる可能性があります。
※参加費無料
※開始13:00~16:30までの途中退室はご遠慮下さい。
※企業名など詳細は、随時 就職エージェント九州 Facebookページにて案内しますので下記URLから確認下さい。
http://www.facebook.com/kyushu.s.agent/info#!/kyushu.s.agent?fref=ts

【お問合せ】
㈱ネオ倶楽部 就職エージェント事業部
福岡市博多区中洲5-6-24 5F
TEL092-283-5541 FAX092-282-5597 担当:澤田


無料会員登録

就職エージェント九州