コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 13卒内定者体験談~4年の3月末、応募から1週間で内定

13卒内定者体験談~4年の3月末、応募から1週間で内定

2013/03/26(火)
内定おめでとうございます!

初めて来社したのは3月21日、弊社が紹介した企業の1次面接、最終面接を経て内定を頂いたのは25日。
就職エージェント九州でも最短記録です!

彼の場合、学業や卒業研究のため3月後半まで就活をほとんど出来ず、来社した際にはすでに数日前に大学を卒業していたので
新卒で入社することを諦めていました。
しかし、3月31日までは新卒扱いで選考を受けられます!
前向きな気持ちでしっかり面接対策をして、諦めずに選考に望みました。
そして、4月から新入社員として新たなスタートをきる準備ができました!

既卒と新卒では、どの企業も扱いが異なります。
既卒は能力・実力重視ですが、新卒はこれからの成長の幅や・実現したいことも注目してもらえます。

ギリギリでも諦めない。やれることはやる。それが今回の新卒内定に繋がったのではないでしょうか。


就職エージェント九州

K・Mさん
福岡県内私立大学 工学部 知能機械工学科
企業紹介利用
「4年の3月末、応募から1週間で内定!」

【内定先業界/職種】
特定派遣業界/設計開発職
【担当カウンセラー】
山下


就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
卒業研究でギリギリまで就職活動を行えず、3月になってから始動したことです。 2014年向けに企業が動いている中で、自分がどうしたら良いのか不安になりました。
その悩みはどのように改善できましたか?
就職エージェント九州さんより企業を紹介して頂き、大学の卒業式を迎えてしまった私が2013年新卒で内定を頂くことができました。中途採用を覚悟していたのでとても嬉しかったです。
就職エージェントのメリットは?
就職エージェントさんは学生と企業をつないでくれる場所だと思います。自分では企業の人と直接話すことは滅多にないですが、就職エージェントさんが仲介者になってくれて就職活動に安心して挑むことができました。
就活を続けている人にアドバイスをお願いします
不安になることは当たり前で、自分の将来のことは相談しにくいと思います。しかし、一歩前に出ないと始まりません!友人でも就職エージェントのカウンセラーでもどちらでも良いので会話をしましょう!会話することで就活だけではなく生活でも必ずプラスになると思います。
無料会員登録

就職エージェント九州