コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 13卒内定者体験談~色々な相談に乗ってくれる~

13卒内定者体験談~色々な相談に乗ってくれる~

2013/03/27(水)
内定おめでとうございます!

大学4年の9月初旬に初めて来社しました。
卒業研究のほかにも単位取得の勉強をしていたため、スタートダッシュが上手く切れていなかった様子でした。

彼はまず、履歴書対策を徹底的にしました。
面接対策に移るまでに、3回書き直しています!
履歴書を持って来社し、そのたびに履歴書添削の話し合いを続けました。
そのことが彼自身の自己分析にも役立ち、同時に面接対策にも繋がったようです。
次の選考を受ける際には、面接経験がほとんどなくても上手く自分をアピールすることが出来るようになっていました。
面接練習もしっかりして、最終面接まで進み、内定へ!10月中旬に就職エージェント九州を卒業しました。

時間がなくても集中し、まじめに取組むことができた結果、内定獲得に繋がったのですね!



就職エージェント九州



Y・Mさん
福岡県内私立大学 情報科学部 情報科学科
企業紹介利用
「色々な相談に乗ってくれる」

【内定先業界/職種】
IT業界/SE・PG職

【担当カウンセラー】
山下


就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
履歴書の文章のまとめ方
その悩みはどのように改善できましたか?
カウンセラーの山下さんとの添削。何度も書き直して相談に乗ってもらいました
就職エージェントのメリットは?
自分の希望した職種の企業を見つけてくれる。色々な相談に乗ってくれる
就活を続けている人にアドバイスをお願いします
面接で8~9割採用するか同かを決める企業が多いそうなので就職エージェントで面接練習をたくさんしよう!

無料会員登録

就職エージェント九州