コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 14卒内定者体験談~14卒初内定!!春季に内定を勝ち取る方法!~

14卒内定者体験談~14卒初内定!!春季に内定を勝ち取る方法!~

2013/04/04(木)

皆さんこんにちは!

4月1日、就職エージェント九州14卒内定者第一号が生まれました!!

この学生さんは、3年生のうちから就活の軸、自分の考えをしっかりと持っていました。

内定企業さんからの内定評価も、芯の強さを評価されました!!

詳しい企業さんからの評価はコチラ↓

①協調的なところ:アルバイトの記述などから
②几帳面なところ:学業でも優秀な成績を残し、出席率も高いことなどから
③技術的な思考の高さ:中学時代からパソコンに興味を持ったなどから
④論理的思考の高さ:面接時の受け答えから

K・Uさん
福岡県内私立大学 工学部 電子情報工学科
企業紹介利用
「14卒初内定!!春季に内定を勝ち取る方法!」

【内定先業界/職種】
IT業界/技術系総合職
【担当カウンセラー】
生田


就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
中小企業と大企業のどちらが自分にとってよいのか。
その悩みはどのように改善できましたか?
自分のやりたいこととその企業で働く自分自身のイメージ将来像を考えることで選ぶことができた。
就職エージェントのメリットは?
ES、履歴書に書く内容、面接で答える内容を細かいところまで親身になって教えてくれる。面接対策も過去実績を元に行ってくれる。
就活を続けている人にアドバイスをお願いします
自分に素直に相手にも素直に活動していれば思いや熱意は相手に伝わると思います。自分の悪いところはすぐ気づくもの。それをすぐに正す!すると良いところが見えてくると思います。とにかく甘えず諦めず!頑張って下さい!

行動には必ず考えがあると思います。
何故そうするのかということをいつも考えながら行動することで
自分の「考え方」がわかり、それが「意志」へとつながると思います。
企業選びの際に何故その企業(その企業はどこが良くてどこが悪いか)
そしてその企業で自分はどうなるのかを考えることができると思うし、
面接などの質問にも根拠をつけて論理的に話せるのではないでしょうか。

日頃の行動も意味のあるものへと変化すると思います。
この力は自分を信じる力にもなるので是非とも行動して欲しいと思います。


無料会員登録

就職エージェント九州