コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 大学内キャリアセミナーを開催しました!!

大学内キャリアセミナーを開催しました!!

2013/04/06(土)
就職エージェント九州I講師陣は、大学内キャリアセンター様との
コラボレーションで、学内キャリアセミナーを随時開催しています!
こうやって就職活動学生さんとのパイプを築いて行っています。
本日は福岡県内のとある工業大学さんにお邪魔しました!
いよいよ就活どピークに差し掛かった14卒学生さん向けのセミナーです!!
学生さんから、とてもよい感想をいただいたので
何名か分をここで紹介チョキ
●本日の感想●
これからの就活に役立つことをピンポイントでわかりやすく説明と実演をしてくれたので
大変参考になりました。
熱意をわけてもらった気がします。
ありがとうございました!(男子生徒)
就活セミナーということで、真面目で長い話になると思って参加しましたが、
とても楽しい話で時間が短く感じました。
セミナーに参加して明日からいや、今から就職活動をして内定が取れるようになりたいです。
ありがとうございました。(男子生徒)
夢がある程度決まっており、セミナーの話を聞いて「大丈夫だな」と少し自信が持てましたが、
自己PRがいまだに不十分で自信がありませんでした。
短所から長所を見つけるということを聞き、もっと自分のことを考えていないといけないと
思いました。セミナーに参加して不十分なところを少しでも見つけることができてよかったです。
(男子生徒)
モチベーションが下がっている中、いいきっかけになったと思います。
人は第一印象が大事だということが痛感しました。
大きい声を出しにくい自分ではありますが、このセミナーを大事にして第一印象を大事にしていきたいと思います。
(男子生徒)
とにかく参加してよかったです。ダメになってしまっていた私に
元気が少し戻りました。
正直なところ参加しても何も変わらないかもしれないから参加にマイナス気分でした。
しかし、どこかで今の自分を変えて欲しいという気持ちから参加しました。
お話を聞いているだけで心が明るくなったように思えました。
すばらしい元気を与えて頂いて本当にありがとうございました。(女子生徒)
●セミナーを受ける前と受けた後では何が変わりましたか?●
就職に対する意識が変わりました。
自分は就活について考えすぎていたところがあったのかもしれません。(男子生徒)
モチベーションが上がりました。
「知己知彼」「百戦不殆」すばらしい用語だと感じました。
就活の基本だと感じました。(男子生徒)
去年の12月になる前から就活頑張ろうと思っていました。
しかし実際は一歩踏んだのに次へ進めなくて一人悩んで少しうつ状態でした。
自分でやらなきゃ誰も助けてくれないと思っていました。
今日のお話を聞いて就活は一人でしてはいけないのだと知りました。
今日聞かなければ無理でした。(女子生徒)
就職エージェント九州
就職エージェント九州では、このように、就職活動に役立つ様々なセミナーやイベントを開催しています。
お気軽にご参加ください 。
大学キャリアセンター様からのキャリアセミナーご依頼をお待ちしております!!
【お問合せ】
㈱ネオ倶楽部 就職エージェント事業部
福岡市博多区中洲5-6-24 5F
TEL092-283-5541 FAX092-282-5597 担当:澤田


http://kyushu-s-agent.jp/seminar_contact.php
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
面談でお話しているアドバイス、家に帰ったら忘れてしまった!という方向けに
就職エージェント九州のブログでカテゴリーわけしてアドバイスをまとめてあります。
復習される際などに是非ご利用ください。
▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼
Twitter:http://twitter.com/naitei_now
Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent
ブログ:http://ameblo.jp/kyushu-s-agent/
無料会員登録

就職エージェント九州