コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 5月11日開催、実践型面接対策セミナーのリアルな感想をお届けします!

5月11日開催、実践型面接対策セミナーのリアルな感想をお届けします!

2013/05/14(火)

こんにちは。就職エージェント九州の生田です。

先日のブログで5月11日にビデオカメラを使った実践型の面接対策セミナーを行ったと

レポートいたしましたが、今日は参加者アンケートを参考にリアルな参加者さんの感想をお伝えします。

前回のブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/kyushu-s-agent/entry-11528302808.html

福岡県内市立大学 女子学生さんの感想

「面接セミナーや就活に関する講義を今まで避けてきましたが、今日参加して

何故今まで積極的に参加していなかったのかと感じました。

すでに何社か実際に面接を受けてきての反省点や、実際に客観視することで新たな発見をすることが

出来ました。端的かついいたいことをしっかり伝えていけるように面接を習慣化していきたいと考えました。」

福岡県内市立大学 女子学生さんの感想

「実際に自分の姿をビデオカメラで撮影して頂き、客観的に見ることが出来たのでとても良かったです。

更に同じ就活生の方からアドバイスを頂けたので今後はその点に気をつけて面接に臨みたいと思います。

また、実際に人事を経験していらっしゃった講師の方を聞いて面接官の方の気持ちを知ることが出来たので、もう1度受け答えについて考え直して面接に生かしていこうと思います。」

福岡県内国公立大学 女子学生さんの感想

「映像で自分を見るのはとても恥ずかしかったけど、とても勉強になりました。緊張も相手に伝わるんですね。

フィードバックがなかなかして貰える機会がないのでとても為になりました。

集団面接がどうしても苦手だったのでですが、今日ポイントをしっかり学んだので、

『相手は聞いていない』その精神で頑張りたいと思います。」

福岡県内国公立大学 男子学生さんの感想

自分を映像を使って振り返りといった出来事が初めてだったので新鮮に思えた。

自分の言いたいことが決まっていても本番になるといいたいことが詰まったりしてしっかり言えなくなることが頻繁にあるため

もっとスラスラと自分をアピールできるようにしなければならないと改めて自覚しました。

実践練習をつんで自分の伝えたいことや目標をしっかりアピールできるようにどりょぅしないとと思いました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
面談でお話しているアドバイス、家に帰ったら忘れてしまった!という方向けに
就職エージェント九州のブログでカテゴリーわけしてアドバイスをまとめてあります。
復習される際などに是非ご利用ください。
▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼
Twitter:http://twitter.com/naitei_now
Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent
ブログ:http://ameblo.jp/kyushu-s-agent/
■■■□□□■■■□□□■■■□□□
就職エージェン九州株式会社
(有料職業紹介事業許可40-ユ-300158)
 TEL : 092-283-5541
Mail : info@kyushu.s-agent.jp
--------------------------------------------------–
◆就職エージェント九州株式会社
 〒810-0801 福岡市博多区中洲5丁目6-24
           第6ガーデンビル博多5F
TEL:092-283-5541 FAX092-282-5597
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料会員登録

就職エージェント九州