コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 【20日・21日開催!】大学内求人情報紹介セミナーご参加頂きありがとうございました!

【20日・21日開催!】大学内求人情報紹介セミナーご参加頂きありがとうございました!

2013/05/23(木)

こんにちは!就職エージェント九州の生田です!(o^^o)
20日・21日・22日と3日連続で就職エージェント九州スタッフは、大学内就職セミナーで大忙しでしたにひひ

たくさんの学生さん達と出会えてよかったです~!!

皆さん一緒に頑張りましょうね!!


20日・21日は、2日にわたって福岡市内の某私立大学の情報科学部 にて実際に就職エージェント九州に求人情報が届いている企業さんの求人情報を紹介するセミナーを開催させて頂きました!


参加して頂いた方々の生の感想をレポートします!!


・ナビでしか就活をしていない自分にとってはこのような場を設けて頂き本当に助かりました。

 面接がとても不安なのですが、「うまく話そうとするから失敗する。思いを伝えればよい」という言葉を聞き、「なるほど!」と思いました。時間軸のお話も昨日、明日などを考えるんではなく将来のことを考えて動けばよいとおっしゃりとても感心しました。

 給料をもらうためもありますが、しっかり自分の価値を高められたらいいなと思いました。

 (男子学生さん)


☆「面接がとても不安ですが」とありますね。是非、就職エージェント九州内で行われている実践型面接対策セミナーにご参加下さい。不安な気持ちはすぐに解決して改善していきましょうね!!

・最終面接後の気持ちの整理の意味もありこのセミナーを受けてみたのですが、

だいぶ気持ちの整理もできモチベーションが上がりました。

最後のほうで考え方も学べたので今一度自分がどうしたいかを考えてみようと思いました。


☆最終面接でうまくいかないと精神的ダメージも大きいですよね。でも、選考ごとに自分の反省点を振り返って次に生かしていけば必ず自分に合う会社が見つかります!

必ず各面接の改善点を反省して下さいね!!


・企業の情報を得ることができて良かったです。目標をしっかりとしたいと思います。前を向いてやっていこうと思います。


☆そうですね!前向きな気持ち、そして何事も目標設定が大切です!!


就職活動は自分の志望業種、希望の勤務地の 内定を獲得する事がベストだと思います!
しかし、それには確実なスキルと活動のやり方が決め手になります!!
就職活動も長く続ければ、「少し休憩ー」って感じになりがちですが、内定を勝ち取るまで休憩はダメです!!
っでないと、業種も勤務地も希望が叶わなくなります!就職エージェント九州が全力で学生さんの就職活動をバックアップ致しますので、自分一人で抱え込まずに何でも相談して下さい!
就職エージェント九州では、求人紹介と別に面接対策セミナー、個別に就活カウンセリングも行っております!(((o(*゚▽゚*)o)))
学外の就職課と考えて頂ければ分かりやすいと思います!
こんな事言うのもアレなんですが、、
無料のモノはなんでも使って、利用した方が良いと思います!
全ては自分自身の未来をより良くする為です!
一度就職エージェント九州に足を運んでみて下さい!(o^^o)
カウンセリングやセミナー、求人情報のお問い合わせは
就職エージェント九州 HPまでアクセス宜しくお願いします!!
http://kyushu-s-agent.jp/


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
面談でお話しているアドバイス、家に帰ったら忘れてしまった!という方向けに
就職エージェント九州のブログでカテゴリーわけしてアドバイスをまとめてあります。
復習される際などに是非ご利用ください。
▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼
Twitter:http://twitter.com/naitei_now
Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent
ブログ:http://ameblo.jp/kyushu-s-agent/
■■■□□□■■■□□□■■■□□□
就職エージェン九州㈱
 〒810-0801 福岡市博多区中洲5丁目6-24
           第6ガーデンビル博多5F
TEL : 092-283-5541
Mail : info@kyushu.s-agent.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

就職エージェント九州

無料会員登録

就職エージェント九州