コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 内定者体験談!

内定者体験談!

2014/07/01(火)
こんにちは。就職エージェント九州の山下です。
いよいよ本格的に夏へ突入しましたね!
夏休みへのカウントダウンも始まる頃ですが、それまでに就活をひと段落つけたいと思う方も
多いのではないでしょうか。でもあせってしまったり…
就活は人と比べるものでは決してありませんが、すでに就活を終わった人は
どんなことを考えていたのか?気になることもあると思います。
今回は、最近就職エージェント九州を卒業した方の体験談を紹介します。
この学生さんは12月から周りが就活ムードになったのと同時に始めましたが、
具体的に自分が何がやりたいのか、分からないまま4年生に突入し悩んでいました。
弊社に来て個人面談し、自己分析のやり方からスタートしました。
同時に、自分の興味のある説明会に積極的に参加し始め、方向性を絞っていくことが出来、
今回の内定に繋がったのだと思います。



M・Oさん
九州内私立大学 情報工学部 情報工学科
個別面談・面接セミナー・合同企業セミナー・個別企業紹介利用
【内定先業界/職種】
IT業界/システム開発職
【担当カウンセラー】
山下
〇就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
どんな職種や企業が自分に合っているか志望動機をどう書くかが一番の悩みでした。
〇その悩みはどのように改善できましたか?
いろんな企業の説明会に行って興味や関心を持った企業を調べていきました。志望動機は調べた企業理念を元に一通り書いて友達や親、就職エージェントなどたくさんの人に見せながら書きました。
〇就職エージェントのメリットは?
企業を紹介してもらえたり面接練習や就職セミナーを行ってくれることです。また、履歴書添削も行ってもらえます。
〇就活を続けているひとにアドバイスをお願い致します。
内定がなくても落ち続けても足を止めなければ縁のあるとこときっとめぐりあえると思いますのでがんばってください。


無料会員登録

就職エージェント九州