コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 夏休みに入り内定者も増えてきました

夏休みに入り内定者も増えてきました

2014/08/26(火)
こんにちは。就職エージェント九州の山下です。
大学生の夏休みは(一応)9月いっぱいまでということで
もう半分過ぎましたね。お盆あけてから少し秋の気配も感じ始める時期です。

さて、就職エージェント九州からも夏休み前半に内定を決めた学生さんが多くいらっしゃいます。
今回は女性の内定者を紹介します。
彼女ははじめ大手企業を希望していましたが書類選考の時点であまりいい結果がでず、その後説明会には参加するものの自分のイメージに合ったもの以外の選考は受けないといった形で躓いていました。その後、選考に参加して企業の雰囲気や業界を知るように行動していきました。
同時に今まで選考を受けなかった分面接経験も少なかったので練習でカバーしていき、初めて弊社にきてから1ヶ月以内に内定までたどり着きました!



N・Tさん
九州内私立大学 流通科学部 流通科学科
個別企業紹介利用
【内定先業界/職種】
IT業界/営業職
【担当カウンセラー】
山下、長浜
●就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自己分析がうまくできず、自分がどういう人間なのか把握できていなかった。自己PRに苦労し、自分に合う企業がどのようなところなのか分からなかった。
●その悩みはどのように改善できましたか?
自分で振り返ることも大事だが、周りの人に自分がどういう人物であるか聞くことで客観的に見ることができた。また、就職エージェントの方が親身になってアドバイスしていただけたこともとても参考になりました。
●就職エージェントのメリットは?
1人1人に対して親身になってアドバイスしてもらえることです。自己分析も就職エージェントの方のおかげでスムーズに進めることができました。
●就活を続けているひとにアドバイスをお願い致します。
自分の考えをつき通すのではなく、色んな人に出会って様々な考えを吸収することも大事だと思いました。個人的には最初から業界は絞らないほうがいいと思います。
無料会員登録

就職エージェント九州