コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 第二回 内定者研修会を行いました!

第二回 内定者研修会を行いました!

2014/10/15(水)
こんにちは。就職エージェント九州 研修生の生嶋です!
先日、就職エージェントで内定を決め、来年度から社会人として働き始める皆さんを対象に、第二回目の内定者研修会を開催しました!

今回は、来春から社会人になる皆さんのモチベーションを上げる為に、DVD上映会を行いました!!
入社が近づくにつれ、期待とともに不安も大きくなってきますよね。ビジネスシーンを題材にしたDVDを見ることで、皆さんのやる気や期待が上がったのではないかと思います!!
では、第二回内定者研修会の感想を少し見てみましょう。
○本日のDVDを観た感想
・目標に向かって諦めずに頑張る営業部長の姿に感動した。
・人との繋がりがあってこそ良い結果が出るのだなと思った。
○本日のDVDから学んだこと
・困難なことでも諦めずに最後まで強い気持ちや信念を持って行動することの大切さ。
・チャレンジすることの大切さ。成功することよりもチャレンジすることに意味がある。
・目先の利益だけを考えるのではなく、消費者の目線を大切にすること。
○DVDを観て、自分の仕事人生をどういうものにしていきたいと思いますか?
・社員全員で仕事をやり遂げていきたい。
・失敗を恐れずに立ち向かうように心がけたい。
・熱い気持ちを持って、自分の意見をしっかり伝えていけるようにしたい。

みなさん、DVDを見て自分が実際にどのように働いていくのか、イメージが湧き、やる気が出てきたみたいです!!
学生生活も残りわずか。社会人になる為の準備と、学生時代にしか出来ない遊びや経験、どちらも精一杯、悔いのないように過ごしてください!!

そして就活継続中のみなさん、まだまだ多くの企業が新卒学生の採用を行っています!
就職エージェント九州でも求人の紹介や就活のサポート、イベントの開催など行っておりますので、奮ってご参加下さい!!
【15卒採用 マッチングセミナー!!】
http://ameblo.jp/kyushu-s-agent/entry-11937058244.html
【就職エージェント九州HP】
http://kyushu-s-agent.jp/

///////////////////////////////////////////////////
就活生に役立つ情報など、当ブログにてまとめて
いますので、読んでみてください!!
▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼
Twitter:http://twitter.com/naitei_now
Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent
ブログ:http://ameblo.jp/kyushu-s-agent/

■■■□□□■■■□□□■■■□□□
就職エージェン九州株式会社
(有料職業紹介事業許可40-ユ-300158)
 TEL : 092-283-5541
Mail : info@kyushu.s-agent.jp
 〒810-0801 福岡市博多区中洲5丁目6-24
           第6ガーデンビル博多5F
無料会員登録

就職エージェント九州