コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > オススメ企業の紹介!! 【株式会社ネクステップ】

オススメ企業の紹介!! 【株式会社ネクステップ】

2014/11/05(水)
こんにちは、就職エージェント九州 研修生の生嶋です!!
本日は、ある会社の社長さんとお会いする機会をいただき、いろいろとお話してみて、「こんな社長の下で働いてみたい!!」と強く感じたので、オススメ企業として紹介させていただきたいと思います!!
その会社は、株式会社ネクステップ です!!

福岡県那珂川町にあるこちらの会社は、真砂 剛さんという、とても熱い気持ちをもち、社員のみなさんをすごく大事にしてある方が社長を務める不動産会社です!
なぜ私がネクステップをこうもオススメするかと言いますと、やはり社長が情熱的で、やる気に満ち溢れていること、そして、社員の意欲を向上させる制度があり、とても働きやすい環境が整っているからです!!

真砂社長のような熱い人の下で働けば、それに感化され、自分自身のやる気が溢れてくるでしょう!
それだけではなく、ネクステップでは制度として社員のやる気、働きやすさを支える環境ができています。その中からいくつか、紹介させていただきます。

[真砂塾] 社員を4~5人ずつの班に分けて開催。社員の質問に真砂社長が答えるというシンプルな塾。社外の経営者などからも参加希望があり、事前に申し込みをすれば学生も参加OK。
[SBC 制度] 社員がほかの社員に対して、褒めたいときはスカイブルーのカードを切ることができる。イエローカード、レッドカードもあります。どんな内容で何のカードが切られたかが、全社員にメールで知らされる。
[月間賞] 社員の「数字以外」の活躍に対して表彰するもの。数字だけでは評価が難しい社員にもスポットライトをあてる、会社全体の士気を上げる制度。
[表彰式] 福岡市内の大きなホテルを会場に年に1回、開催。家族を呼んでの参加も多く、たくさんの賞が設けられ、表彰金(おそらくかなり大きな額)が渡される。
[朝礼司会大賞] 毎朝の朝礼の司会は全社員が交代で行い、それに対して毎回全社員が点を付つける。優秀者は表彰されるというもの。
ほかにも様々なものがあります!

たとえば、真砂塾。社長とすごく近い距離で話せる機会が用意され、社長と社員の密接なコミュニケーションの場になっています!私も真砂社長と少しの時間お話させていただきましたが、その短時間だけでもこれからもっと頑張ろう!という気持ちになりましたし、私自身のことも真剣に聞いてくださり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました!
社外の人の参加希望もあり、なんと学生でも事前に申し込めば参加できます!!興味のある方はぜひ参加してみましょう!!
ほかにもSBC制度はほかの社員のかたを表彰するもので、なんとその内容が全社員にメールで知らされます!スカイブルーカードで自分の貢献が認められ、全社員に知ってもらえるというのは大変誇らしいことではないかと思います!!
「数字以外」の活躍を評価する月間賞や、家族を呼ばれる方も多い表彰式などなど、多くの制度があります!年に一度の表彰式、もちろん表彰される人は家族を呼んで一緒に喜ぶということができます。ですが、表彰されなかった人も、その悔しさをバネに、一生懸命頑張ることができるそうです!
表彰されそうにない表彰式に家族を呼ぶ。とても難しいことのように私は感じます。ですが、大切な家族の前で悔しい経験をすることで、悔しさのバネも力強くなるのかな。と感じました。そういうことができる社員の方々も、ネクステップの魅力だと思います!
こうした制度が社員の方々の意欲をますます向上させ、良い雰囲気、職場作りに貢献しているんだと思います!!

ネクステップの魅力的な社長、働いている人々、働く環境。
あとは自分自身の少しの行動があれば、きっと充実した生活を送ることができます!!

ネクステップという会社で働いてみたい!興味がある!と感じたかたは、私たち就職エージェント九州までご連絡下さい!!
こちらから、応募の手順などの情報をお知らせいたします!!
就職エージェント九州
TEL:0120-30-5541

無料会員登録

就職エージェント九州