コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > iCAD LIVE IN九州2016 参加企業紹介

iCAD LIVE IN九州2016 参加企業紹介

2015/02/26(木)

お待たせしました!!
『理系限定!推薦面接対策となる交流型合同企業説明会LIVEIN九州2016』 参加企業さんの公開です!

今回のイベントでは人事責任者の方と近い距離で話をして頂きます。
これからの面接では必ず「自信を持って自分の考えや気持ちを相手に伝わるようはっきりと」
伝えないといけません。
しかしそれは誰でもすぐにできるようになるものではなく、経験・練習が必要です。
特に今年からは就活スタートが例年より遅くなった分、短期間で一気に結果を出すことが求められます。
そのためにも!こういった「選考以外の場」で「今まで話したことがないような企業人事の方」と話す経験を積んで、これからの就活にいいスタートを切ってもらいたいと思います。
では、今回の参加企業を紹介します!

■iCAD株式会社■
 ~機械系3次元CAD国内唯一のベンダー(富士通グループ)~

3次元CADの国内唯一のベンダーとして、100万部品を0.2秒で処理できる世界最高速を実現した技術集団の会社です。製品は全て社内で開発しており、日本発の「世界に通用するソフトウェア」を開発しています。
■日本発の「世界に通用するソフトウェア」を開発
グローバルレベルで欧米の競合に打ち勝つため、単一ソフトに特化集中してビジネス展開しています。
■富士通グループを起源とする孫会社
富士通時代から続く研究投資が土台となり、開発を行っています。そのため資金力と年月をかけないと参入できないCAD分野でも、国産唯一無二のメーカーである地位を築きあげています。
業務紹介:開発エンジニア
iCADでは「世界に通用する3次元CADソフトウェア」を開発しています。開発者自らが「何を・なぜ」開発するかを構想し、自ら決めた納期を目指して、構想段階からプログラムの実装に至るすべての工程でトコトン技術追求を行い、責任を持って製品開発を進めます。
・何かをとことん極めたい、深くやりたい、夢中になりたい
・世界一の技術で世界にチャレンジしてみたい方
iCADはそんな情熱あふれる方々のご応募をお待ちしています。

●事業内容●
機械系3次元CADソフトウェア「iCAD」の企画、開発、ソフトウェア販売・サービスの提供。各種生産設備・機械メーカーを中心にビジネスを展開。

●採用職種●
3次元CAD開発エンジニア
●勤務地●
東京本社
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
面談でお話しているアドバイス、家に帰ったら忘れてしまった!という方向けに
就職エージェント九州のブログでカテゴリーわけしてアドバイスをまとめてあります。
復習される際などに是非ご利用ください。

▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼
Twitter:http://twitter.com/naitei_now 
Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent 
ブログ:https://kyushu-s-agent.jp/news/

無料会員登録

就職エージェント九州