コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > LIVE IN 九州2015 終了しました!

LIVE IN 九州2015 終了しました!

2015/04/27(月)

こんにちは。就職エージェント九州の山下です。
先週の土曜に天神で開催しました理系学生さん限定の就職イベント『LIVE IN 九州 2015』!
おかげさまで無事に終了いたしました!
企業の説明だけでなく、現場で実際に働く人や人事担当者、社長の方と近い距離でお話できるイベントです。
border=”0″ />




パネルディスカッション・会社説明とともに
業界や職種の理解、そしていずれくる面接に向けて、社会人と話す練習にもなったのではないでしょうか。
選考ではないからこそ、聞いてみたいことなどもぶつけることが出来ます。
もちろん、毎年このイベントを通じて内定をとり、入社した先輩方もいますよ!


今回ご参加いただいた学生さんの感想も少し載せたいと思います。
・業界・会社の志望理由を固めることが出来ました。また、企業ごとの違いを発見できたので勉強になりました。
(Yさん)
・人事の方や社長さんと近い距離でいろいろお話を聞けたのでよかった。あまり名前を聞かない企業でもいい企業を知ることが出来た(Yさん)
・BtoB(=企業間取引)であまり知らない企業の話をたくさん聞くことができてよかったです。(Iさん)
・自分の知らなかった企業への視野が広がり、興味を持てる企業が増えたのでこのイベントに参加してよかったです。(Eさん)
・人事の方や社長さんと近い距離でいろいろお話を聞けたのでよかった。あまり名前を聞かない企業でもいい企業を知ることが出来た(Yさん)
・参加企業それぞれに特徴がありとても参考になりました。
 どの会社も将来性を感じこのイベントにきてよかったと思いました。(Kさん)
・採用担当者の方から言葉に就活のヒントをつかめることが出来た。(Mさん)


さて、今回は理系学生さん限定でしたが
5月以降は文系の学生さんにもぜひ参加してもらいたいイベントを企画中です!
また詳細が決まり次第ご案内しますね。

▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼

Twitter:http://twitter.com/naitei_now 

Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent 

ブログ:https://kyushu-s-agent.jp/news/

無料会員登録

就職エージェント九州