コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 実践型面接対策セミナーとは?

実践型面接対策セミナーとは?

2015/05/29(金)
こんにちは。就職エージェント九州の山下です。
最近めっきり暑くなり、スーツで就活するには辛い時期ですね。
水分補給はしっかりするようにしましょう!
さて、4~5月にかけて初めての面接を経験された方も多いのではないでしょうか?
ものすご~く緊張して臨み、
そして、面接で初めて不合格を経験した方もいるかと思います。

面接は話す内容はもちろん、「慣れる」ことも非常に大事です。
本番の面接で経験を積むことも必要ですが、まだ慣れていない状態で本命の企業面接
の日にちを迎えることは…とても不安ですよね?

そのためにも、就職エージェント九州では
模擬面接形式で面接対策のセミナーを開催しています。
もちろん、大学内でも面接対策はされているかと思いますが、
就職エージェント九州では企業人事目線でのアドバイス(担当スタッフは他社で人事を経験しています!)もあるほか、他大学の学生さんの面接の様子を見て勉強することも出来ます。
さらに、プログラムによってはビデオカメラで模擬面接の様子を撮影し、その場で確認することによって
普段自分では意識できていない弱点を知ることが出来ます。
自分ではちゃんと話したつもりでも早口でよく伝わっていない、姿勢が悪い、話の中身がうまくまとまっていない…
客観的に自分を振り返ることができます。

近日中では6/2(火)11時~12時半に就職エージェント九州で開催いたします。
その他開催日に関しては随時弊社HPでも告知します。
《実践型面接対策セミナー》
■日時:6月2日 (火)11:00~12:30 ※6/2開催分は模擬面接の様子をビデオにとってその場で確認できるプログラムです
■会場:就職エージェント九州 セミナールーム
福岡市博多区中洲5-6-24 第6ガーデンビル博多5階
(地下鉄中洲川端駅下車、中洲口3番出口、徒歩2分)
■持参:大学指定の履歴書(志望動機は空欄でもOK)、筆記用具
【セミナー内容】
戦略的就職活動について
 面接リハーサル 
 参加者全員でフィードバック
 まとめ
※面接リハーサルでは、各自自己PR・エントリー企業の志望動機を2~3分づつ話せるよう準備しておいてください。


お申込みはこちら右矢印
【予約・お問い合わせ】
①HP→→http://kyushu-s-agent.jp/seminar-3163/
②電話→→092-283-5541
③メール→info@kyushu.s-agent.jp
※メールの場合は大学名・氏名・電話番号・参加日時の記入をお願い致します。

無料会員登録

就職エージェント九州