コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > プチマッチングセミナー?小さな選考型セミナー開催

プチマッチングセミナー?小さな選考型セミナー開催

2018/05/31(木)

今日も1日お疲れ様です♪ みうらです!

そろそろ梅雨に入って、じめじめの気候に悩まされる時期ですね・・・
でも私は海にバーベキュー、そして夏フェスなどの楽しい行事が盛りだくさん☀️
そんな夏が大好きです!

昨日は学内セミナー後に、美味しいお肉を頂いてきました・・・!

生田姉さん行きつけの七輪炭火焼やさん~~
なんと「ざる」でお肉を焼いちゃうんです!

お肉が柔らかくて、本当に本当に美味しかったです!ビールと一緒に頂けて、一気に疲れが吹っ飛びました!笑 

プチマッチングセミナー(合同企業説明会)の開催

先日は「プチマッチングセミナー」企業様3社・学生様10名限定の選考型イベントを就職エージェント九州会場にて開催いたしました!

※今回は特別にIT業界志望者限定の開催でした。

このセミナーってどのようなセミナーなのでしょうか。。。普通の合説ではないんですよ!

自己PRタイムやオファーなど色々な機会を「自分の頑張り次第」でゲットできる、、、そんなセミナーです!

学生様3名ずつで企業様と面談形式で業界のコト、会社のコト、技術のコト・・・
じっくり緊張のない雰囲気でお話ができます!!これぞ「時短就活」!

当日は企業様も学生様も緊張のない、アットホームな雰囲気でお話をして頂いてました!

今回なんと関西の企業様もご参加頂き、楽しそうな笑い声も飛び交ってました。

関西の方って本当にお話が面白い・・・!

皆様に良い時間を過ごして頂いていて、嬉しかったです!

理系就活をしている皆様へ・・・「IT業界」と言っても横にも縦にも広い業界ですよね。

その中で「情報」のみだとなかなか企業への理解を深められない・・・そんなご相談を私自身よく聞いています!

しっかり業界地図を理解して選ばないと「こんなハズじゃなかった・・・」と後悔につながります。。。なので沢山の企業様と素の姿でしっかりコミュニケーションを取って下さい!

企業様・学生様もまずお互いにしっかり理解をして、「将来の選択」に生かして頂きたいのが
私たちスタッフの想いです!

まだまだ就職活動を頑張っている皆さん!
次回のマッチングセミナーは、6/6(水)13時からです!!!

この回は文系職希望の学生様・理系職希望の学生様
どちらも参加OKですよーーー!!!

詳しくはHP詳細、または各大学で知っている私たちAGTスタッフにお問い合わせ下さい♪

それではまた次回もお楽しみに(^O^)

AGTみうら

他の就活セミナー・説明会はこちらをチェック♪

https://kyushu-s-agent.jp/sinsotsu/sin_news/

無料会員登録

就職エージェント九州