コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 8/8マッチングセミナー開催!インターンシップ生を受け入れました♪

8/8マッチングセミナー開催!インターンシップ生を受け入れました♪

2018/08/08(水)

今晩は!本日も1日お疲れ様です。
就職エージェント九州のみうらです!

先週唐津のいろは島へSUP(スタンドアップパドルボード)に行ってきました〜^ ^

今回お誘い頂いた『たいようアウトドアー』さんは色々なツアーがあって、とっっても楽しかったですよ!

海に飛び込んでみたり、楽しすぎて、真っ黒焦げになりました。。(笑)

海も綺麗でおすすめです!是非行ってみてください!
今週は?を見に行ってきます(*´꒳`*)♪

さてさて本日は8/8葉っぱの日?
今年5回目のマッチングセミナーでした^ ^

 

沢山の就活生の皆さんご参加ありがとうございました!

毎年就職エージェント九州では、このマッチングセミナーのイベント準備・運営にインターンシップ生を受け入れています!
今回は2名の素敵な学生様にご参加頂きました^ ^

インターンシップ参加後の感想を一部ご紹介させて頂きます!

 

◇福岡工業大学 M君◇
今回のインターンシップで、就活生に混じって企業の採用の話を聞けて為になったが、それ以上に現在の就活生の生の声を聞けたことが勉強になりました。
就職活動に対する現実味を感じたので、このような機会にまた参加したいと思いました。

◇山口大学  Fさん◇
インターンシップに参加するきっかけは「イベント運営が出来るんだ。楽しそう!」という理由でした。1日目の事前準備では、イベント前には思った以上に綿密な準備が必要だと実感しました。長野さんの話を聞いて沢山の準備をした後イベントを開催!そのイベント後のフォローや資料の整理はもっと大変だと思いました。企画運営のお仕事は「ただ楽しいだけではない」ということを感じました。

以上、貴重な感想をありがとうございました!

 

そして最後に就職エージェント九州はどんな存在かというお話の中で、、、
セミナー後も沢山の就活生の皆さんから話しかけられて、仲良く近い距離で関わっているんですね!皆さん信頼関係を築かれてますね!
という有難いお言葉頂きました^ ^!

日々有り難いお言葉や、感謝してくれる学生さん達の為に私たちは就職支援を全力で行っているんだと実感しました〜!

M君、Fさん本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いします^ ^

就職エージェント九州では

『楽しい仕事をしたい』
『就職活動を知りたい』
『気軽にインターンシップに行きたい』
『就職支援の仕組みを知りたい』

そんな学生さんに役に立つカリキュラムで、随時インターンシップを行っています!

次回の募集は
営業経験インターンシップ2days✨
また9月にイベント運営スタッフ募集しますよ〜!

興味のある方は是非お問い合わせください!
沢山の方々にお会い出来ることを
楽しみにしてます〜^ ^

◆みうら◆

無料会員登録

就職エージェント九州