こんにちは!就職エージェント九州の長野です!

この前、営業に行った時にカマキリを見つけました!

夏は、まだ終わってないんだと感じました笑
ここでカマキリの名前についてなんですが、、
外人さんに英語でカマキリってなんていうのか訊いてみると、Praying Mantis(プレイングマンティス)というそうです!!
これは、「お祈りする虫」という意味があるのですが、
なぜお祈りなのかは、たぶんかまきりは普段、
手を折りたたんで胸の前にそろえているので
それが、お祈りのように見えるからだと思います!笑

・・・言われてみればそう見えますね笑
今後、カマキリを見つけたときは、みなさんもお祈りしてはいかがですか??笑

今回は内定承諾後の人事とのやりとりについて、お話します!

みなさん、内定承諾後もしっかり人事の方と連絡は取り合ってますか?

研修があったり、内定式があったりこれから社会人準備もいっぱいありますよね!


企業も一緒で、皆さんの入社のためにどんな研修を行うか、社会人として成長できる取り組みの準備をしてくれているんですよ!

だから内定もらったからと言って、連絡を怠ると企業の方は不安な気持ちになり、すごく困っちゃいます。。

なので、連絡はこまめに電話やメールなど来たらすぐ返信するようにお願い致します!
学生のうちから実践出来る、社会人になるための学びの一つです!
社会人では当たり前のことですよ!!
他にも学生のうちから実践できることがたくさんあります!

就職エージェント九州は社会人になるための研修なども行っています!
是非、興味ある方はお気軽にご連絡下さい!
 

▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼

Twitter:http://twitter.com/naitei_now 

Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent 

ブログ:https://kyushu-s-agent.jp/news/