コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 20卒向け就活セミナースタートしました!~自分に合う企業の探し方セミナー~

20卒向け就活セミナースタートしました!~自分に合う企業の探し方セミナー~

2019/02/07(木)

こんにちは!大学生、専門学校生、短大生の就職活動を無料でサポートしている
就職エージェント九州です!
いよいよ2020年卒の無料就職支援もスタートしました!
福岡市博多区中洲川端にある就職エージェント九州のセミナールームでは
連日就職活動に役立つノウハウのセミナーが開催されています。
昨日2月6日は「自分に合う企業の探し方セミナー」と「実践型面接対策セミナー」の2連発!!
まだ受けたことの無い皆さんにもイメージしやすいように・・・と
写真をタダクマ君にお願いしたのですが
ピンボケ・・・
いやいや、あれですよ!
プライバシー保護のためにモザイクをかけておりますってやつですよ!!
はい・・・。
すみません。
次はちゃんとした写真が撮れるように頑張ります!
自分に合う企業の探し方セミナーには10名近くの学生さんに参加頂き、
もちろん、もう既に就職活動を初めている学生さんもいました。
でも、始まっているのに、「自己分析」に手をつけていない状態。
ここでは、自分に本当に合う企業に出会う為に、就職活動を始める前にやらなければならないことを、過去の就活の先輩の失敗例や企業が面接で見ているポイント、
入社した後に起こる出来事などを踏まえてレクチャーしていきます。

皆さん真剣に聞いてくださいました。
意識の高さに講師の生田も感動!!
あれもこれもとお伝えしたいことが後から後から出てきて
質問もたくさんたくさん頂いてあっという間の1時間半となりました!

実際に参加された学生さんからも下記のような嬉しい感想を頂きましたよ♪
「普段聞けない企業の具体的なお話などが聞けてとても役に立った」
「自分が今から何をすれば良いかを理解できた」
「企業目線>自分目線 を意識することの大切さを学べたのは大きかったなと思います。」
これからも定期的に開催していく予定です
是非、皆さんも参加してみて下さいね
自分に合う企業の探し方セミナーの詳細はこちら

次回は 2月21日(木)14時からの開催です!

さて、そのまま引き継いで開催された実践型面接対策セミナーにも
多くの学生さんに参加頂きました。

この実践型面接対策セミナーの特徴は写真にあるとおり、
自分が集団面接を受けている様子をビデオカメラで確認して
面接における改善点を客観的視点で確認、改善していくセミナーです。
他の学生さんの面接の様子もみることが出来るので
良いところは参考にして見習って、悪いところは助け合いながら改善していきます。
これも実際に参加された学生さんからも下記のような嬉しい感想を頂きましたよ♪
「体験・実践型で面接練習ができたので頭ではわかっていてもできていないことなどが明日にわかってよかった」(食品メーカー志望 学生)
「参加者の人たちとフィードバックをし、客観的に自分を見ることができました。頑張ります。」(ホテル志望 学生)
「また是非参加させてください。面接をカメラで撮影してみる機会なんてそうそうないのでとても参考になりました。」(メーカー系志望 学生)
「一次試験、二次試験と話す内容や長さを変えないといけないことを知り、不安とともにやる気も出ました。」(金融系志望 学生)

実践型面接対策セミナーの詳細はこちら

次回開催は、2月21日(木)16時からスタートです。

開催日 2月21日
開催時間 14時~16時、16時~18時
会場名 就職エージェント九州株式会社 セミナールーム
会場交通 福岡市営地下鉄 空港線 中洲川端駅徒歩3分 [地図]
会場住所 福岡市博多区中洲5-6-24 第6ガーデンビル5階
持参物 筆記用具
当日のスケジュール 14:00 自分に合う企業の探し方セミナー開始     質疑応答タイム     交流タイム     アンケート記入 16:00 終了 16:00 実践型面接対策セミナー開始  面接リハーサル(80分)  参加者全員でフィードバック  まとめ  アンケート記入 18:00 終了
注意事項 アットホームに話しやすい、聞きやすい雰囲気のセミナーにしたいので、少人数制で開催しています。 事前予約制となっておりますので、お早めに就職エージェント九州までお申し込み下さい。
申し込み方法 【お申し込み方法】 以下お申込ボタンまたは直接弊社へお電話・メールでお申込を受け付けております。 【お申し込み先】 就職エージェント九州 福岡市博多区中州5-6-24 5F 092-283-5541 【お申し込みアドレス】 info@kyushu.s-agent.jp または、お問い合わせフォームの内容欄に「大学・氏名・参加希望セミナー名」を記入して送信して下さい。 【就職エージェント九州電話番号】 092-283-5541
無料会員登録

就職エージェント九州