コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 【2月21日】自分に合う企業の探し方セミナー&実践型面接対策セミナーを実施しました!

【2月21日】自分に合う企業の探し方セミナー&実践型面接対策セミナーを実施しました!

2019/03/05(火)

年明けくらいから、2020年卒の就活生の動きが活発になってきて
就職エージェント九州でも2020年卒の学生さん向けのサポートを多数開催しております!
もし、

「まだ就活のセミナー参加したことない・・・」
「何から始めたらいいのかわからない」
「どうしよう・・・出遅れてしまったのかもしれない・・・」
と不安な学生さんがいたら、お気軽に就職エージェント九州のセミナーにご参加下さい。
常に「就活始めたばかりの方」「就活中級の方」「就活ベテランの方」それぞれのレベルに合わせて各種サポートを実施しています。
さて、2月22日も20卒向け2つのセミナーを実施しました。
1つ目は就活ビギナーの方や、今一度就職活動の初歩から見直したい方向けのセミナー「自分に合う企業の探し方セミナー」です。
自分に合う企業とは、人それぞれ全く違います。
これだけ個人の価値観が多様化されている現代社会において当たり前のことです。
ということは、自分に合う企業は、自分自身で見抜いて判断しないといけません。
そのための、自分で見つける方法を自己分析を交えながらレクチャーしていきます。
今回は6名の学生さんにご参加頂きました。
☆参加した学生さんの感想☆
今まで自己分析は何のためにするのかあまり分かっていませんでした。
でも、今回のセミナーを聞いて凄く分かりやすく学ぶことができました。
また、企業選びのポイントも知ることができて、就活に対する不安が少し減りました。
有難うございました
(北九州市立大学 Tさん)

さて、2つ目は同日開催だった実践型面接対策セミナーです。
すでに面接選考が始まっているからでしょうね。
こちらの実践型面接対策セミナーは日に日に希望者が増えて、
3月はすぐに満席になった日程もあります。
もし、面接対策セミナーへの参加を希望する方は先着順なので
至急ご予約くださいね!!
就職活動を行う上で、就職   活動生が避けては通れない選考が「面接」です。
面接の出来不出来が内定を左右するといっても過言ではありません。

就職エージェント九州の模擬面接セミナーでは、集団模擬面接の後、参加者全員によるフィードバックを行います。
そして、何と!自分の面接の様子を実際に企業で人事を担当していた経験のある、就職エージェントの専門スタッフがチェック、フィードバックします!

そうすることで、普段見ることの出来ない面接時の自分の姿を客観的に見る事が出来ます。
でも、フィードバックも深刻に指摘するのではなく、みんな和気藹々と楽しく指摘をしあうので21日も笑い声溢れるセミナーとなりました。
なので、就活ビギナーの方も遠慮せず参加してくださいね。

大事な面接選考に自信を持って本番に臨むためにも、是非ご参加ください。

★受講した学生さんの感想★

 

面接で自分がどう話しているか普段見ることはないので、大変参考になりました。
自分に何が足りないのかがよくわかったので実際の面接でも活かしたい。
(九州産業大学 Yさん)

大学内でも就職エージェント九州の人が来てくれて面接対策を体験済みだったが、
前回と違う点は、クラスの人と一緒ではないこと。
面接官がまさかの就職エージェント九州の社長さんだったのに驚いた!
前回自己PRが弱いと言われたので前回と少し変えてみた。
また、自分の声は低いので人異常にハキハキと言える練習をしておこうと思う
(近畿大学 Mくん)
実践型面接対策セミナーに参加を希望する方や詳細を知りたい方はこちらの公式ページをご確認下さい。
実践型面接対策セミナーの詳細ページ

無料会員登録

就職エージェント九州