コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 4月4日 今日も面接対策セミナーは大人気でした

4月4日 今日も面接対策セミナーは大人気でした

2019/04/04(木)

4月になりましたね! 4月1日には1つ上の先輩達は社会人に、就職活動生ももう大学の最後の学年に新級。
4月はいくつの皆さんもドキドキワクワク始まりの季節。
身が引き締まる思いですね!!
さて、就職活動生の就職相談を毎日行っているキャリアコンサルタントの生田ですが
最近の悩みはやはり・・・「面接」
3月の説明会ラッシュが終わり、いよいよ1社2社面接が始まっているようですね。
(まだ始まっていないという学生さんは、是非就職エージェント九州にご相談下さい。あなたに合う面接できる企業をご紹介できます!相談はコチラ
面接が始まってみなさん「意外と面接って言いたいこと伝えられないものなんだなぁ」と
実感されたという声をよく聞きます。
だからでしょうか、就職エージェント九州の面接対策セミナーは連日即満席です。
なので、また新しい面接対策セミナーの日程を追加して公式HPにUPしていますので
まだ面接対策セミナーを受けたことのない人はお気軽にご参加下さい。
さてさて、今日の面接対策セミナーレポート!!
本日は8名の学生さんにご予約頂き、6名の方にご参加頂きました。
※キャンセル待ちの方もいらっしゃるので、キャンセルされる場合は必ずご連絡くださいね(涙)
遠くは長崎、北九州からも来てくれていました。
皆さんお話を聞くと就職活動も1ヶ月が過ぎ、だんだん自分のやりたいことがわからなくなってきた・・・という声や業界を絞っていないので面接でどう伝えたらいいかわからない・・・といった就活に対する具体的な悩みがふつふつ湧いてきているようでした。
このブログを読んでくれている皆さんもそうですか・・・?
大丈夫!就職エージェント九州に来てくれたら、どんな悩みも解決できる(と思います・・・。絶対ではありません・・・)
たぶん解決できると思うので、とりあえず聞きに来てみてください
さて、今日の面接対策セミナーの感想をご紹介!
今回の面接対策講座を受けただけでも何か自信みたいなものがつきました。
ポイントをしっかり教えて頂き、また、自分の弱点も知ることが出来たので満足です。
(北九州市立大学 経済学部 Hさん)
自分が話している姿を客観的に見ることで恥ずかしかったけど改善点や良かった点がわかる貴重な体験でした。
また、面接の話を聞いているとまだ受けていないので想像できなかったけど
沢山練習をして自分が伝えたいことを言えるようになりたいなと思いました。
(北九州市立大学 経済学部 Yさん)
貴重なコメント有難うございます!!
就職エージェント九州では、面接対策の他にも個別での就職相談や
実際に採用している企業さんを呼んでのマッチングセミナー、求人情報紹介、履歴書添削などなど・・・皆さんの悩みにあわせて様々な就活サポートを行っています!
公式HPよりお気軽にご相談下さい!!

無料会員登録

就職エージェント九州