コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 機械・電気・情報系学生のための就活イベントLIVE in 九州とは

機械・電気・情報系学生のための就活イベントLIVE in 九州とは

2012/01/18(水)

機械・電気・情報系学生のための就活イベントLIVE in 九州とは、

九州の各大学で理系学生への就職支援を行っている、就職エージェント九州唯一のイベントです!!

2008年11月より開始して、2012年現在までに4年間で6回開催しているのですが、

毎回開催前に予約満席を頂く程の大人気のイベントとなっています。


10社の企業を100名の学生さんが10グループに分かれて
プログラム形式で10社全ての企業の人事の方と近い距離でお話をするというセミナーです。

就職エージェント九州

学部学科限定にしている分、参加できる学部学科に合う職種の話ができるように

参加企業さんも限定しているので働いている自分の姿をイメージできる珍しいセミナーです。

10社の話を聞いた後に、軽食をつまみながらの立食パーティを開催するので
特に気に入った企業さんのところで、パーティでお話をするように話ができます。

特にこの懇親会タイムが人気で、飾らない自分で飾らない人事の姿を見ることができ、
アピールできるのでよい業界研究、企業研究の場になったと好評を頂いているんですよ!!

就職エージェント九州


昨今、どの企業も、会社にとって”本当に必要な人材か”という事をあらゆる手段で見分けようとしています。
それには今まで自分が頑張ってきた事を伝え、これから会社で活躍する人材と言う事をいかにしっかりと伝えるという事が必要不可欠になってきます。

つまり自分がどんな人間か、活躍する人材かという事をいかに伝えるかが、選考の合否を大きく左右するのです。
”自分を伝える力”を身に付ける為には、“経験を積む”これしかありません!

特に理系学生さんは、学校推薦で一発最終の場合が多くありますよね・・・?

つまり一回の面接が自分自身の人生を左右するほど大切なものになるということです!!

あなたは今の自分で最終面接を突破できる自信がありますか?

ライブイン九州は、そんな採用関係従事者の方や各大学のキャリアセンターや就職担当者からの声で

経営者、人事担当者との交流イベントとして毎年開催致しております!

一方的に話を聞く合同説明会とも違うセミナーです。
本番の最終面接で自信を持って堂々と自分の考えを”伝える力“をつけるために、生で人事担当者や社長と話す経験を積んでください!


就職エージェント九州


就職活動は自分の生き方を決める学生生活で最も大切な活動です。
自分の未来は自分で切り開いていくしかありません。

働きたい業界がある人も、まだ何も決まっていない人も、
自分の可能性を知る為に就職活動の視野を広げることはとても重要です。

例えば、電気工学を学んでいる学生さんは電気関係のメーカーさんばかりを受けがちですが、
実は化学メーカーさんにも電気工学を学んでいる学生さんしか受けられない電気工学専門の職種もあるんですよ。

就活初期の時点で先入観があると自分の将来の可能性を狭めてしまいます。

LIVEIN九州で直接、会社経営者や人事担当者と話す事で、『生』の企業情報をゲットして下さい!!

無料会員登録

就職エージェント九州