コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 就活セミナーin学習院大学!!

就活セミナーin学習院大学!!

2012/02/16(木)

昨日は学習院大学さんにて就活セミナーを行いました。

そうです!生田初の東京セミナーですにひひ

最初ということもあり、少人数ではありましたが、

12月1日にナビがスタートして、それぞれのやり方、スピードで就職活動を続けている頃だと思います。

「このスピードでいいのかな???」

「いろんな噂って本当なのかな???」

「このやり方でこのまま行って大丈夫かな???」

やはり、それぞれの心の中に不安や、疑問がふつふつと詰まっているようでした。

不安を抱えたまま一人で悩みながら就職活動をする必要はありません!!

では、「なぜ自己分析をしないといけないのか」「自分に本当にあう環境の見つけ方とは?」

など、今一度基本に戻って、就職活動の基本活動の必要性を理解してもらう話からはじめました。

以外に最初の部分が中途半端なまま進んでしまって

それゆえに不安が膨らんでいっているようですねしょぼん

ESの自己PRを埋めるための自己分析ではありません。

就職したあと、自分が幸せに働ける環境、がんばれる環境、成長できる環境を探すための

自己分析なんです。

就職活動とは、就職するための活動ではありません。

「30歳、40歳、50歳、60歳の自分が幸せなるための活動なのです。」

だからまず、○年後の自分の幸せってどんなイメージなのかをしっかり最初に作りましょう!

そのイメージはまず、自己分析で過去の自分の生い立ちを全て確認しないとわかりませんし、

そのイメージなくしては、どんな環境の会社でなら自分が実力を伸ばして発揮できるのかわかりませんね。

自己分析や業界研究は友達みんなで集まって

ディスカッションしながらが一番効果的で、楽しいんだよ!と、ためしにみんなで意見を出し合ったら

たくさんたくさん面白いアイデアが出てきました。

みんな協力する就職活動の効果を早速実感してくれました。

この調子で東京の大学でもセミナー広げていくぞ!!

来てほしい大学の方がいたら呼んでください★

ぴゃーっと飛んでいきます!

最後に、今回の学習院の参加者の方からバレンタインチョコをもらいました。

ありがとうございました!!ホワイトデーセミナーもしないとですね!!

就職エージェント九州



無料会員登録

就職エージェント九州