コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 選考直結型 合同企業選考会 マッチングセミナーとは・・・?

選考直結型 合同企業選考会 マッチングセミナーとは・・・?

2012/05/16(水)
合同企業マッチング選考会
就職エージェント九州で1番人気のイベントです。内定実績の高さだけでなく、がんばり次第で選考期間を縮少できるのも魅力の1つです。それは、社長さんや人事責任者と直接話しができるこのイベントならではの特徴です。
昨年4月から毎月開催しているこのイベントで毎月たくさんの内定者がでています。
これは、通常の選考よりも企業の人事担当者との距離の近いイベントなので、
お互いの素を出しながら、ありのままの自分をPRすることができ、
人事からありのままの会社の様子を感じることができるからです。
10社様々な業界の企業様が参加されるので、半日で今まで見たことも聞いたこともない業界の話を
ざっくばらんにフランクな雰囲気で聞くことができます。
就職活動の悩み事を人事に聞いてもらえるチャンスでもあります!!

学生のみの自己PR発表リハーサル
$就職エージェント九州
このイベントの満足度の高いポイントの一つ、
学生のみのリハーサルタイムです!!
ここでは、面接で企業さんがどんなところを見ているか、
ここを改善したらぐっと感じが良くなる!というテクニックを
立ち方、歩き方、お辞儀の仕方、返事の仕方、声の出し方・・・
基本的過ぎてきちんと確認できていない穴なポイントをしっかりみっちり確認します。
実際に自分の自己PR、周りのライバルの自己PRを比較することもでき
元気よく大きな声での発表の練習をすることができます。

企業プレゼンタイム
$就職エージェント九州

各社人事担当者による企業説明を行います。経営者自ら参加される企業も多く、直接会社への想い、自分の夢会社のビジョンを聞けることも・・・。

学生自己PRタイム
$就職エージェント九州

自己PRタイムです。エントリーシートの提出も書類選考もなく、いきなり企業の人事に自分をアピールできるまたとないチャンスです。なんと企業の経営者や取締役が直接来ることもあるので、うまく自分をアピールできれば選考のショートカットにつながります!大きな声でしっかりアピールしましょう!

交流タイム
$就職エージェント九州

企業のトップや人事担当者と直接触れ合うチャンスです。面接とは違い、話しやすい雰囲気なのでありのままの自分をアピールできます。あらかじめ企業の事を調べて質問すると効果的です!!ただし、先着順で席が埋まってしまうのでお目当ての企業に向かって機敏に動きましょう。

アンケート記入タイム
就職エージェント九州
学生さんは希望する企業を、企業は選考に進めたい学生をそれぞれアンケートに記入します。結果はイベント終了後1週間程で皆さんに直接連絡があります。

マッチング選考会参加学生の声
自分自身に足りていないところを発見できるセミナーでした。
(九州工業大学Y・H 4月参加)
自己PRは少し緊張しましたが、久しぶりに大きな声を出してすっきりしました。
(鹿児島大学M・M 4月参加)
中小企業に初めて目を向けられ、とても良い機会になりました。 企業の方も就職活動のアドバイスをして下さり、本当に参加してよかったです。
(福岡大学E・Y 5月参加)
今まで聞いたことのない、しかも素晴らしい企業を知ることができました。
(九州産業大学M・T 6月参加)
このようなスタイルのセミナーは他になく、企業との距離が近い。更には多くの企業と接する機会なのでとても貴重でした。
(立命館アジア太平洋大学T・Y 7月参加)
自己PRの時はとても緊張しましたが、度胸が少しついたと思います。
(福岡大学R・M 8月参加)
PR大会は特に良かったと思います。自分の殻を破れて、今後更にわかりやすくしようという気持ちになりました。 企業面接への練習になりました。
(西南学院大学S・T 8月参加)
服装のチェックや自己PR時のアドバイスは今までの活動を振り返ることができ、次回に活かすことができるのでよかったです。
(中村学園大学Y・Y 10月参加)
各企業の説明を少人数で聞けたのは非常に良かったです。また、人前で自己PRをすることで自信がつきました。
(九州産業大学N・K 9月参加)
一度に6社の社長と会えて、近い距離で話しができる。こんなチャンスめったにありません。参加して良かったです!
(法政大学/U.A)
このセミナーに参加して本当に良かった。自己PRをこんなに真剣に向き合うことも今まで無かったし、プロに見てもらってとても満足しています。 大勢の人の前で話すことはすごく勇気がいったけれど、一歩踏み込む大切さを知ったセミナーでした。
(早稲田大学/S.N)
1日でたくさんの企業の方と話す機会、自己PRする機会を持てて本当に良かったです。少し就活が見えてきました。
(東洋大学/N.S)
「ショートカットセミナー」本当にすばらしかったです。1次・2次なんていりません。経営者と話せればいいじゃないですか?素晴らしいイベントです。
(専修大学/K.Y)
宿泊施設から自己分析指導まで、1から10まで本当にお世話になりました。素晴らしい環境でとてもいい企業と出会えました。
(日本大学/M.Y
無料会員登録

就職エージェント九州