コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 【5月17日開催!】人事や取締役と近い距離で話せる!時短選考!内定続出イベント「マッチングセミナー」のご案内

【5月17日開催!】人事や取締役と近い距離で話せる!時短選考!内定続出イベント「マッチングセミナー」のご案内

2018/05/16(水)

今回開催させて頂く マッチングセミナーは、よくある合同企業説明会とは違って、その場で選考まで進めることができ、内定率の非常に高いイベントです!
毎回大人気のマッチングセミナーですが、このセミナーの参加メリットは第一に、直に業界研究ができることです!
幅広い業界の企業様が参加されますので、業界研究にはもってこいのセミナーです。
また、福岡で働ける企業や、福岡で選考をする企業が参加しますので、就職ナビには掲載していない知る人ぞ知る企業と出会うチャンスです!!
企業によってはこの説明会を1次選考として参画されます。
頑張り次第で、早く結果を出すことができるかもしれません!
イベントでは毎月たくさんの内定者がでています。
これは、通常の選考よりも企業の人事担当者との距離の近いイベントなので、お互いの素を出しながら、ありのままの自分をPRすることができ、人事からありのままの会社の様子を感じることができるからです。
半日で今まで見たことも聞いたこともない業界の話をざっくばらんにフランクな雰囲気で聞くことができます。
就職活動の悩み事を人事に聞いてもらえるチャンスでもあります!!

■学生さんと一緒になってはしゃいだり、泣いたり、笑ったりしながら働いて下さい
《株式会社ネオ倶楽部》 http://neo-club.jp/
学生のサークル旅行やゼミ合宿、夏の壱岐への島旅、冬のスキー等、年間を通じて、旅行の企画提案を行います。

最近は企業をターゲットに海外への社員旅行や個人の希望に応じたバスツアーの企画も行っています。
大学生たちとの強いネットワークをビジネスの基盤として、確実に成長を続けています。
同じフロアで旅行・アパレル・就活支援と様々な事業を展開しているので、毎日が異業種交流会といった雰囲気で、新鮮なアイデアがどんどん生まれています。
それぞれの事業のスピードが速く、そんな社風もこれからの大きな可能性と言えます。「日本一元気な会社になる」ことを目標に一緒にがんばっていきましょう!

我が社の商品の強みは、とことんお客様である学生さんの目線や気持ちを探り、人生でずっと忘れられない感動の旅行や記念品を作り上げること。その為には学生さんと一緒になってはしゃいだり、泣いたり、笑ったりしながら学生さんがどんなニーズを求めているかを探る能力が必要になります。遊び好きな人大歓迎です!
●事業内容●
旅行事業・貸し切りバス事業・アパレル事業・コスメ事業

■九州に根ざし、将来のビジョンを描ける会社です!
《株式会社イーサポート》 http://www.e-sapo.co.jp/recruit/
当社は、2016年6月に東証一部上場を果たした(株)ワールドホールディングスのグループ会社で、九州における情報通信部門を担っています。
当社だけでも携帯ショップ事業・パートナー事業・法人事業・コールセンター事業の4つの事業を展開しており、幅広い経験を積むことができます。

ハネムーンや出産立ち合いなどの独自の休暇制度のほか家電などの従業員割引制度、
半年に1度の優秀者表彰式など、福利厚生の充実に力を注いでいます。
産休・育休取得後の復職にあたっては面談を実施し、そのスタッフに合った働き方を実現しています。
近年は男性の育休取得実績も増加中。社員はもとより、その家族まで大切にする社風が当社にはあります。
また、相談しやすい、意見を言いやすい環境がリスク低減と会社の成長に繋がると考えている当社。
私たちはこれからも、社員一人ひとりが「自分らしく」活躍できるフィールドを整えて参ります。

一部上場企業のグループ会社という盤石な経営基盤のもと、九州に根ざし長期的視野でキャリアを築くことができる会社です。
皆さんが思い描く未来をぜひ当社で実現してください。

●事業内容●
法人営業職・接客販売職

■技術を通じて未来を作る
《テクノライクス株式会社》 http://tec-likeus-recruit.com/
当社はソフト・ハード分野において、設計・開発をメインとした幅広い業種に対して技術提供を行っている会社です。

昨年、仏の技術コンサルタント会社アルテン社(拠点:世界20か国以上、エンジニア数24,000人)と資本提携し、国内だけではなく海外グローバル市場にもサービスを展開する事業に乗り出します。

福岡営業所では、WEBシステム開発、組込システム開発、インフラ・ネットワーク設計・構築のグループに分かれ、幅広い分野で技術支援・ソフトウェアの提供、環境構築を行っております。

・WEBシステム開発G実績: スマートフォン標準アプリの開発支援、某ホームセンター向在庫管理システム開発、販売管理システム、生保会社向基盤構築支援等。

・組込システム開発G: 車載組込システム開発、通信機器・専用端末組込システム開発、防災関連組込システム開発、デバイスドライバ開発等。
・ネットワーク・インフラ設計・構築G: 大学向各種サーバ設計・構築・保守、Office365導入、大学向ネットワーク設計・構築等。

●事業内容●
WEB系・組込系システム開発技術者

■私達の次なるステージは海外進出です
《株式会社東京一番フーズ(東証一部上場)》 http://www.tokyo-ichiban-foods.co.jp/recruit/kiwami/

東京・新宿で、とらふぐ料理専門店を繁盛させたところから私たちの歴史は始まりました。
国産の高級食材をお値打ち価格で提供する「とらふぐ亭」をはじめ、美味しい鮮魚を扱う新たな業態も含めて、
現在までに首都圏で50店舗を展開しています。

また、長崎県平戸市の自社養殖場においてトラフグ、クロマグロ、ブリなどの養殖にも着手し、生産・流通・加工・販売までを一貫して手掛ける6次産業化を実現しました。
水産業界においては希有なビジネスモデルの確立により、2015年5月に東証一部上場を果たしました。

しかし私たちの挑戦はこれで終わりではありません。
世界的に和食・魚食が広がる中、2017年10月にNYへ出店し、世界進出を本格始動させました。
無限の可能性を秘める世界市場を舞台に、果敢にチャレンジするあなたを歓迎します。

●事業内容●
総合職(営業、店舗マネジメント、養殖、商品企画、管理業務)

■あなたがいるから、会社があります「自分の役割を見つけよう☆」
《株式会社ジャパンネットワークグループ》 
http://www.japannetworkgroup.com/recruit/

自分の魅力を発揮して一緒に会社を大きくしましょう!
弊社は20~30代の若手社員が大活躍!社員同士も仲が良くプライベートもサークル活動などを行い充実できます。
自分達でイベント企画なども行い、お客様にドキドキを与えられるよう常に新しいことに挑戦しています☆

今では無くてはならない携帯電話!現在活躍しているクルーもその殆どが未経験者です。
携帯業界が未経験でも全く問題ありません。逆に今までの経験を携帯業界の刺激として取り入れてみませんか?
九州だけでなく、関東地方や中国地方でも活躍ができ、やればやるだけ評価してくれる風通しのいい会社です!!

弊社の福利厚生は誕生月にはまとまった休みが取れてお祝い金ももらえるBirthday休暇制度や、男性も取得できる育児休暇など充実しています。

●事業内容●
携帯電話接客販売

■『肉の外食ビジネスで日本一価値のある店』を本気で目指します
《株式会社ワン・ダイニング》 http://www.1dining.co.jp/danran/

焼肉食べ放題「ワンカルビ」やしゃぶしゃぶ食べ放題「きんのぶた」等の外食チェーン店を展開しているワン・ダイニングです。
関西に109店舗、九州に12店舗、関東に1店舗の計122店舗を展開し、着実に成長を遂げています。

「お客様にとって価値のある良いお店を作り続けること」を原点に、他社他店と圧倒的な差別化を図った店作りを行っています。手間暇をかけた商品・気持ちの良い接客・居心地の良い店内で、お客様に『2時間の幸せ』を提供する。それがわたし達の考えです。

ただ良い店を作ることだけではなく、働く人々に『やりがい・喜び・達成感・成長・幸せ』を感じ取ってもらうことも当社の使命だと考えています。『働きがいと働きやすさ』の追求を行いながら従業員にも価値を提供できる店・会社の実現をしていきます。
そして地域や社会から『必要とされるお店・会社』となるべくこれからも成長を遂げていきます!

人と接するのが好き・接客や調理が好きな方はもちろん、人として成長出来る企業で働きたい方は、是非お話を聞きに来て下さいね!

●事業内容●
総合職(店舗管理職候補)

無料会員登録

就職エージェント九州