毎月1回開催されるマッチングセミナーで、
1回の開催で10名は個別説明会に誘導することができました。
通信業界
事業内容:ソフトバンク携帯・au携帯・Y!mobileの販売代理店事業
(新規契約・機種変更・修理・変更業務・料金収納代行など)
就職エージェント九州利用前の採用の問題点
・人事部の人手不足
2名体制(説明会や選考連絡はほぼ1名で担当)で30名以上の採用目標に取り組んでいた。
・学生の母集団形成
これまで採用に全く経費をかけず採用をしてきたので、母集団形成は就職課からの紹介や、地域の無料採用イベントのみとなっていた。
採用目標数が急激にあがり、説明会の回数や面接の開催日も大幅に増やすことになったが担当する人事の人員も足りず、説明会の参加者の確保もできていなかった。
利用したサービス
・大手新卒ナビサイトの掲載
・ナビ管理の採用アウトソーシング
・マッチングセミナーの参加
就職エージェント九州を利用してみてどうでしたか?
最初は、大手ナビサイト掲載の相談からお付き合いが始まりました。
原稿作りやナビ会社との連絡事項は代行で行ってくれたので初めてのナビ掲載でしたが、取材を受けるのと、最後の原稿チェックのみで作業がすんだので簡単にクリアすることができました。
そのまま、できたナビサイトの管理も就職エージェント九州にお願いしています。
採用代行のサービスでは、説明会のUPや、DM送信、説明会の出席確認などの細かな管理作業をお願いしています。
こういった事務作業がなくなると、説明会の開催や応募者の面接のセッティングに集中できるので大変助かりました。
何より一番効果が出ているのは、毎月1回開催される20名規模のマッチングセミナーで、小規模のイベントだからこそ、1回当たり20名の学生と必ず直接じっくり話しができるので1回の開催で10名は個別説明会に誘導することができました。
今では毎年子例でほぼ毎月参加しています。
入社率も非常に高い商品で、年間を通してこのイベントからの入社社員が全体の半分を占めているくらいです。