コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 夏休み就活!必勝法!!! by就職エージェント長野

夏休み就活!必勝法!!! by就職エージェント長野

2018/08/06(月)

こんにちは。就職エージェント九州の長野です。

ついに夏休みに入りましたね!!

皆さん、夏を楽しんでいますか??

これから満喫する人が多いですよね!!
夏休みいいですねーー笑

私は、沖縄に行きましたよ!!(去年ですが、、、笑)

  

ジンベイザメ見にいきました!

ほとんど食べてばかりでした!笑

めっちゃ楽しかったです!今年もまた行きたいです!

仕事もプライベートも両立させて、頑張りたい長野です。笑

 

さてさて就活中、また準備中の皆さん。。就活は夏休みにどれだけ動けれるか?!が内定を獲得できるどうかを大きく左右しますよ!!

なぜなら企業の人事の方にも夏休みはあります!(笑)

その同じ時期に一緒に休んでしまっては、
夏休み明けの採用の波に乗り遅れてしまいます!!

この大きな就活の波を逃してしまうと、それ以降が望めません。

だからこそ、企業が一休みしている間に
選考に向けての準備をしておくことが大切なのです!!

・・・でも何をしたらいいか分からない?

やれることはたくさんあります!

①自分は何がしたいか? / 自分には何ができるのか? を見つめ直し、
 自分の身の丈に合った企業を探す!

②いつ選考がスタートしてもいいように、履歴書のベースを完成させる!

③夏休み期間に開催される『マッチングセミナー』へ積極的に参加し、
 実際に人事の方とお会いし面接選考を経験する!

です!!!

◆4年生前期は学業での単位取得を優先していたため、本格的な就活ができなかった。。

◆やらなければならないことはわかっているが、いまいち行動に移せない、、、

そんな学生の方々は、就職エージェント九州と一緒に就活頑張りましょう!!

暑い夏を一緒に乗りきりましょう!!!!

 

長野

無料会員登録

就職エージェント九州