コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > LIVEIN九州2013 大成功でした!!

LIVEIN九州2013 大成功でした!!

2012/01/24(火)

2011年12月3日、今年も「LIVEIN九州2013」が開催されました。

今年の参加者は126名。企業は10社参加されました。

今回は12時30分集合で、福岡商工会議所の大ホールを利用して行いました。

学生のみなさんも1日にナビオープンしたばかりということもあって、

興味津々、真剣にお話を聞いてくれました。

就職エージェント九州

【当日の内容】

12:30 学生入場
13:00 参加企業様ダイジェスト説明
13:30 ブースでの個別説明(15分×10企業)
17:30 懇親会(軽食をご用意しています)
18:30 終了予定

後半戦の懇親会が「LIVEIN九州」ならではの独自の企画!

軽食をつまみながら自分の興味を持った企業さんの元へ駆けつけ、

近い距離でざっくばらんな会話を楽しみます。

就職エージェント九州

会社のこと、仕事内容のこと、

ぶっちゃけ話や採用担当者からの面突破のアドバイスなど

様々なトークが飛び交っていました!!


【参加学生さんの感想】

・数十社集まる合同イベントより企業の方と身近に話ができた。(九州大学/男性)

・社長と直接話ができなので非常に良い経験となった(九州大学大学院/男性)

・身近なシステムを構築していたのに自分が知らなかった企業を多く知ることができた。(九州大学大学院/男性)

・様々な企業がそれぞれ本気で真剣に業務を行っている姿を見て仕事に対する意識が変わった。(九州工業大学大学院 /男性)

・企業ごとに求める人材が様々であること、もう一度自分の進む業界について見直してみようと思う(九州工業大学大学院/男性)

・自分が大学で学んでいても興味を持てなかった分野でも改めて話を菊ことで多くの発見と感動があった(九州工業大学/男性)

・これからは日本だけではなく、世界全体に目を向けなければならないと思った。(福岡大学/男性)


無料会員登録

就職エージェント九州