コンサルタントブログ

TOP > コンサルタントブログ一覧 > 内定者研修会を行いました!!

内定者研修会を行いました!!

2014/12/04(木)

こんにちは、就職エージェント九州 研修生の生嶋です。
昨日は、第一回内定者研修会の補講を行いました。今回の研修会は、就職エージェント九州を利用して内定を獲得された学生さん15名を対象に、「社会人になる意識改革」を目的にしたものでした!
「働く」とは何か、そもそも「社会」とは何か。から、社会人としての常識(宴席での振舞い方など)についてもお話がありました!!
社会人になる前に仕事や社会のこと、社会人としての常識をある程度知っておくことで入社前の不安を解消し、入社後に感じるギャップを小さくすることが出来ます!!
それでは、研修会の感想などを見ていきましょう!!
・様々な経験をして成長していきたいと思った。
・くよくよせずにプラス思考で四月から頑張っていこうと思います。
・話が面白くてためになった。
・困難にぶつかったときでもあきらめずに頑張ることは大切だと感じた。
・お話が、物語風で楽しく聞くことが出来た。
こういった感想を頂きました!!
社会人になると、これまで以上にくじけそうになる壁にぶつかってしまうこともあるでしょう。
しかし、どんな困難に対してもあきらめることなく全力で取り組むことが大切だと思います!
12月に入り、残りの学生生活もいよいよ四ヶ月を切りました。
社会人になる為の準備と、学生時代にしか出来ない遊びや経験、どちらも精一杯、悔いのないように過ごしてください!!

▼就職エージェント九州SNSからもぜひ情報収集を▼

Twitter:http://twitter.com/naitei_now 

Facebook : http://www.facebook.com/kyushu.s.agent 

ブログ:https://kyushu-s-agent.jp/news/

無料会員登録

就職エージェント九州